スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメンテーターの竹田圭吾さん死去!がん告白しテレビ出演続ける

フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」「とくダネ!」などにコメンテーターとして出演していたジャーナリストの竹田圭吾さんが10日午後2時ごろ、膵臓がんのため都内の病院で死去しました。

51歳でした。→ranking
竹田さんは2013年11月、病気療養を理由にすべての出演番組を一時降板。

翌14年2月には早期復帰を果たすが、変わり果てた外見に、インターネットなどでは心配の声が相次いで寄せられた。

 昨年9月の「Mr.サンデー」出演中に、がんを突然告白。

抗がん剤治療の副作用で頭髪が抜けるため、かつらを着用して出演していることも明かした。

直後のツイッターでは「がんが見つかったら生き方の中で何を優先しようかな、と検診の段階から思い浮かべていくのが大事ではないかと、自分の体験からは思います」と気丈につづりながらも「どれだけ治療が順調で、家族に寄り添われて、友人や仕事仲間から励まされても、孤独からは絶対に逃れられない」とも記していた。

1964年12月30日、東京都中央区生まれ。

88年に慶大文学部卒業後、アメリカンフットボールの専門誌を経て、93年に出版社「TBSブリタニカ」入社。

「ニューズウィーク日本版」の編集部に入り、2001年1月には編集長に就任すると、硬質な報道だけでなく、ライフスタイル情報を充実させる誌面刷新を行い、部数の下落傾向に歯止めを掛けた。10年の退社後はジャーナリストとして活動。

テレビ、ラジオなどに精力的に出演した。(スポーツ報知)→ranking

11日、小倉智昭キャスターが「このニュースだけはお伝えしたくなかった」と竹田さんの死去に触れ、2004年1月の初出演時の映像を流すなど20分以上にわたってその死を伝えました。


竹田圭吾さん、51歳ですからね。

まだ若いですよね…。

ご冥福をお祈りします。→ranking

がんとカツラを告白…ジャーナリスト竹田圭吾のリアルな発言に称賛の声→ranking
がんとカツラを告白…ジャーナリスト竹田圭吾のリアルな発言に称賛の声→reading



「最新芸能ランキング情報!」


★益若つばさ、長男同伴で新恋人・セカオワ深瀬の両親と初対面の夜!画像あり
★ベッキー、朝の生番組出演!何事もなかったかのように笑顔で進行!ゲス川谷絵音とはすでに決別報道
ranking?位のエンタメスクープさんへ

★ASKAが覚醒剤事件をブログで語った!訴えたいのは謝罪、経緯、そして栩内香澄美の冤罪
★瀕死のベッキーに週刊文春がさらなる追撃か。不倫相手の川谷絵音は雲隠れ中…
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★仲間由紀恵が松田聖子に大失言!レコード大賞で言ってはいけないことを…
★やっぱり政府の圧力だった!古舘伊知郎の報ステ降板の裏にある菅官房長官のカゲ!
ranking2位の芸能界の裏の顔さんへ

★「てめえの親不正受給やっただろ!」鈴木拓がキンコン梶原に痛烈批判〔画像〕
★ベッキー9日生放送「にじいろジーン」に出演!騒動後初のテレビ生出演〔画像〕
ranking?位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。