スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラえもん」大山のぶ代が認知症で闘病!夫の砂川啓介が明かす

女優で「ドラえもん」などの声も担当した声優の大山のぶ代(78)が、認知症で闘病中であるそうです。

ranking




(以下引用)

13日、夫で俳優の砂川啓介(78)がTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出演し、明かした。

 砂川さんによると、症状は少し前から出始め、現在は症状が出る時と、出ない時があるという。

大山は08年に脳梗塞を患ったが「脳梗塞の後遺症だと思い、気づかなかった」と話した。

 現在、大山は自宅で生活しており、大山のマネジャー、砂川、家政婦らが協力し、介護しているという。

大山は体は元気だが、直前に言ったことを忘れてしまったり、得意料理ができなかったり、自分で入浴ができない状態という。

所属事務所によると、人前に出る時には、気を張ってしっかりしていて、声の仕事も続ける意志があるという。しかし、最近は本人も病気を自覚しており、時々、弱気な発言もするという。(日刊スポーツ)→ranking

大山のぶ代さん、認知症なんですか。

でもマネジャーや家政婦もいるので砂川啓介まだいいかも。

認知症にはならないようににしたいですね。→ranking


【悲報】ドラえもん声優・大山のぶ代さんが脳梗塞と認知症で2分前のことが分からない状態に・・・ →ranking
【悲報】ドラえもん声優・大山のぶ代さんが脳梗塞と認知症で2分前のことが分からない状態に・・・ →reading



「最新芸能ランキング情報!」

★菅野美穂と稲垣吾郎が破局した原因 妊娠発表でようやく明らかに!
★室伏広治が結婚!お相手は28歳の一般女性 ネットでは「TBSの高畑百合子じゃなかったのか」の声
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★優木まおみ、性格悪くて結婚しても祝福の声なかった…ママタレ路線は失敗か
★親バカ過ぎて大炎上!新山千春の黒歴史…
ranking4位
の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★「スーパーで歩きながらおっぱい」辻希美がまたしても非常識行動で大炎上!
★AVデビューする元SKE鬼頭桃菜のヌード追加カット!エッチすぎるアイドルの裸体にファン総勃ち!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★脚本への不満を暴露!酒井若菜のメンタルがヤバイ また干されるのか
★小倉優子が事務所から指示された新しいキャラが奇抜すぎる こりん星の次は…
ranking7位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。