スポンサーサイト


つんく♂がんで声帯摘出を公表!近畿大学入学式に出席

 声帯がん治療のため療養していた音楽プロデューサー・つんく♂(46)が4日、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)の入学式にサプライズ登場し、昨年10月にがん再発を公表後は初めて公の場に姿を見せました。

ranking




(以下引用)

新入生約7000人への祝辞の中で、声帯の摘出手術を受けた結果、声を失ったことを告白しました。

式の終盤、司会から紹介されたつんく♂は左手を挙げて大歓声に応えながらステージ中央に登場。首にはストールが巻かれていた。
そのまま、後輩へのメッセージは大型スクリーンでの活字を通して伝えられた。

 「なぜ、今、私は声にして祝辞を読みあげることが出来ないのか…」
「それは、私が声帯を摘出したからです」と衝撃の告白。
「去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから、一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と赤裸々に胸の内を明かした。
大先輩の登場時にはざわついていた新入生も一気に静まり返り、スクリーンの一字一句に目をこらしていた。

 「『ああ、この大学を卒業してよかったな。こんな私がお役に立てるなら精一杯頑張ろう!』そう心に思いました。
昨年末から何度も大学とメールでやり取りしたり、スタッフが伝言してくれたり、を繰り返しつつ、今日、この日を迎えました」と、母校のためにひと肌脱いだ経緯を説明した。

 「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います」と決意表明した。

 新入生に対しては「皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います」とエール。「私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んで行きます!」と前向きなメッセージを送った。

最後の校歌斉唱はギター演奏で参加した。

 つんく♂は昨年3月にがんを公表して、タレント活動を休止。同4月の同校入学式のプロデュースを初めて担当して準備を進めていたが、式当日は治療のため出席を断念した。その後、9月25日に一度は完全寛解と発表したが、10月17日には再発を公表。この日更新したブログでは昨年10月半ばに声帯の全摘出手術を受けたことを報告している。(デイリー)→ranking

これは衝撃ですね。

普段何気なくしゃべっているけど、声が出ないってかなりつらいですね。
なんとかがんばってほしいものです。→ranking

つんく、病状悪化し声帯全摘をおこない声を失う・・・母校・近畿大学入学式にサプライズ登場し報告 →ranking
つんく、病状悪化し声帯全摘をおこない声を失う・・・母校・近畿大学入学式にサプライズ登場し報告→reading




「最新芸能ランキング情報!」

★黒木メイサ、2歳娘に“英才教育”を…夫・赤西仁と「インターナショナルスクール」に学校見学
★田原俊彦が不倫密会!28歳年下女優の吉田恵智華(26)と2ショットデート撮られた!フライデー
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★「俺は勝ち組」上重聡と年内結婚の安座間美優にも“利益供与”!謝罪するもクレーム止まらず。脱税や法令違反で懲役・罰金刑の指摘も相次ぐ
★セコくて危険な新EXILE商法!一見クリーンでも、ファンからお金を巻き上げるその方法は
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★おのののかが芸人から嫌われまくり!千原ジュニアの半ギレ苦言で妙な空気に…
★「死のうと思った」清原和博が語った絶望と孤独
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★あの問題作ドラマが今頃再放送!…でネットがザワつく理由
★純名里沙は今!元宝塚娘役トップの冴えない現在〔画像〕
ranking7位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
