スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBS 「いっぷく!」終了!低視聴率でも国分太一続投

TBS系・朝の生活情報番組『いっぷく!』が終了、後番組に3月30日からワイドショー『白熱ライブ ビビット』が始まることになったそうです。→ranking



(以下引用)

『情報ライブ ミヤネ屋』を模したタイトルであることはさておき、それには局の深い事情があったという。

まずは『いっぷく!』の視聴率。その低視聴率ぶりは、業界関係者から見ると怖いほどだったようだ。

同じ時間帯で別の情報番組を担当するディレクターの1人はこう言う。

「『はなまる』の後継番組だったから、実は脅威に思っていた。

ところがふたを開けてみたら、平均視聴率3%前後という恐ろしく低い数字。

1月末のある週の月曜は2.7%。時間帯1位フジテレビの『とくダネ!』の3分の1の視聴率です。こんな負債番組を抱えるなんて、TBSの情報局は大変だったでしょうね」

 実際、その苦悩は相当なものだったようだ。『いっぷく!』の関係者は話す。

「本当は司会の国分太一さんに降りてもらいたかった。
フィールドには取材には行かないし、スタジオでも跳ねたコメントが言えない。
だから仕方なく武井壮さんを起用して、スポーツの取材に行ってもらうことに。おかげで何とか視聴率を戻したけど、それでもトータルで見ると厳しいですね
 
国分が原因なら、MCを代えればいいのではないか。素人考えではそうなるが、そうは問屋が卸さない。その事情について、前出の関係者が語る。

「これには実はジャニーズお得意の数年間の長期契約が関係している。
SMAPの『SMAP×SMAP』が視聴率が低くてももう19年も続いているのは、この長期契約があったからこそ。
同じように『いっぷく!』も番組を一掃したくても、国分さんだけMCで残す形は変えられなかった。だから苦肉の策で、タイトルとセットを変えることで決着したというわけです」

さらにこの関係者は、TBSのこの枠は古くからの決まりがあると話す。

「他局や他の番組は、1つのコーナーでも色んな制作会社が入り混じって作っている。
でも、『いっぷく!』は曜日ごとに制作会社が違うというスタンス。
だから予算を下げれて作ればその制作会社に入る利益が増える。
自分のところだけ視聴率が良ければいいやという思いがあるのも事実。
もはやこんな昭和なスタッフ配置はこの番組だけなんじゃないかと思う。
ちなみにこのシステムは後続番組にも継続されるから、改善されない可能性も大いにあります……」

 いくつもの不安点を抱えたままでスタートする新番組。国分は“ビビット”な刺激を与えることは出来るのだろうか。(DMMNEWS)→ranking

タイトルとセットを変えるだけっていうのはどうなんでしょうかね。
時間も同じだし…。

曜日レギュラーに、ヒロミ、千原ジュニア、大久保佳代子が起用され、芸能人の熱愛や結婚、離婚など芸能ニュースも積極的に取り扱うそうです。

ワイドショーっぽくなりそうですね。→ranking

国分太一、すぽると降板クビ原因となった悪評判・性格の悪さがヤバイ件…【画像あり】→ranking
国分太一、すぽると降板クビ原因となった悪評判・性格の悪さがヤバイ件…【画像あり】→reading



「最新芸能ランキング情報!」

★ダルビッシュ有、結婚へ!山本聖子が妊娠6か月!すでに米自宅で同居
★まさに油を塗ったよう…平子理沙を生で見た人の感想と、吉田栄作と別居し、子供がいない理由とは…
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★衝撃!筆跡は偽造と判明!!百田尚樹「殉愛」騒動は刑事事件に発展か
★「ストレス解消は妻」松岡修造の素顔は計算高くとんでもない亭主関白だった!!
ranking4位
の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★恐るべき紗栄子の怨念!ダル再婚発表直後のブログ画像が怖すぎる…
★後藤真希の披露宴にモー娘大集結!祝福ムードの中、辻希美の衣装に批判の声が…
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★新垣結衣がボロボロ!驚きの低体力と太ったのが悩み〔画像〕
★堀北真希「無表情」の秘密について語る 大根演技疑惑
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。