スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読テレ川田裕美アナフリーへ!「ミヤネ屋」卒業 後任は林マヤアナ

読売テレビの川田裕美アナウンサー(31)が12日、3月末で同局を退社しフリー転向することを明らかにしました。

ranking


大阪市内で会見し、司会アシスタントを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1・55)を2月限りで卒業し、4月から東京拠点でフリー活動すると発表。

同席した司会の宮根誠司(51)は門出を祝福しつつも、4月にフジテレビがスタートする大型裏番組への“移籍”を爆笑けん制した。後任は同局の林マオアナ(30)が務める。

 川田アナは11年4月に同番組の2代目アシスタントに就任し、約4年間、宮根とコンビを組んできた。

 この日、同番組の3月リニューアル発表が行われた席で、川田アナは「私事で恐縮ですがこの春で読売テレビを離れます。

残念ながら寿退社ではありませんが、新しいステージで自分を試したいです」と番組卒業と併せて、フリー転身を発表した。

 「えっ!?辞めんの!」と驚いてみせたフリー転身の先輩である宮根は、実は約2年前から相談を受けていたそうで「彼女の意志は固かったですね。

フリーになるのは退路を断つしかない。思い切ってやってもらいたいです」とエールを送った。

 川田アナはフリー転向後について「ミヤネ屋で培った生放送で緊急対応できる力を生かせる、一番は情報番組をやりたいです」と意欲。

報道陣から、4月にフジテレビが同時間帯にスタートする安藤優子(56)の大型情報番組への興味を問われると、宮根が川田アナに「いやそれはやったらアカンことやぞ。僕、フジテレビにスパイを放ってますんで情報入ってきますから」と釘を刺し、笑いを誘っていた。

 一方、後任の林アナは学生時代に、宮根がかつて司会を務めていた大阪・朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」でレポーターを務めていた間柄。

宮根は「よくアナウンサーになれたな。ほんまのアホやと思ったことがありますが、言うと、読売テレビ人事部の失敗になる」と毒舌で“再会”を喜んだ。

 大型裏番組との対決となることに宮根は「林マオには局アナとは思えんぐらいのツッコミを入れますが、今のスタイルでやっていきたい。しかし視聴率が上がって、林マオでよかったと言われたら、俺は気分が悪い」と新相棒をイジっていた。(デイリースポーツ)→ranking

川田裕美アナ、オファーいっぱいくる?→ranking

川田裕美アナ、ミヤネ屋降板&フリーに転身でセントフォースに「東京を拠点に自分を試したい。女優もしたい」→ranking
川田裕美アナ、ミヤネ屋降板&フリーに転身でセントフォースに「東京を拠点に自分を試したい。女優もしたい」→reading


林マオアナ【画像】→ranking
林マオアナ【画像】→reading



「最新芸能ランキング情報!」

★中谷美紀が渡部篤郎との15年愛に決着つけた夜!堂々の腕組み助手席デート!ついに結婚へ!フライデー
★金銭トラブル!MONGOL800のキヨサク、知人男性が「1千万円返せ」!空気から真水を作る機械のプロジェクト?
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★ギャラ高騰で干されていた!ジリ貧の芦田愛菜が見せた驚くべき処世術。主演ドラマ「ラギッド!」で復活なるか!?
★嵐の共演NGが意外と多い
ranking4位
の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★窃盗・逃走の末に転落死!秋吉久美子長男の壮絶すぎる最期
★宮沢りえが離婚ストレスでセックス中毒に!共演者宅押し掛けセックス、泥酔お持ち帰られの日々!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★超セクシー!マギーが裸にバスローブプライベート姿を披露!股間部分まで見えちゃってる!?と話題〔画像〕
★倉科カナがドラマ衣装にブチ切れ!制服を着て「恥ずかしさの極み!」〔画像〕
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。