スポンサーサイト


DV、過食、顔面マヒ…急死の中島啓江さんが乗り越えた壮絶人生!



バラエティー番組でも親しまれたオペラ歌手、中島啓江(なかじま・けいこ)さんが23日呼吸不全のため東京都内の病院で死去していたことが28日、明らかになりました。
57歳でした。

ranking

(以下引用)

TVのバラエティーでは、ふくよかな容姿と明るい笑顔でお茶の間に親しまれていたが、その人生は壮絶そのもの。

著書「答えは、YES!~ビッグ・ママからのメッセージ」などによると、故郷の鹿児島では、実の父親から日常的に殴り蹴られるDVに苦しみ、母と逃げ回りながら、怯えて育った。酒に酔っては家庭内暴力をふるう最悪の父親だったようだ。

それでも苦学して昭和音楽短大を出て、1979年にオペラ歌手としてデビュー。

宮本亜門演出のミュージカル「アイ・ガット・マーマン」などに出演し、脚光を浴びるも、幸せは長くは続かない。
一番の理解者だった最愛の母は97年に亡くなり、揚げ句、「金くれ」と父親が中島さんの家に上がりこんできたという。

その過度のストレスから過食症に顔面神経まひ、メニエール病と、さまざまな病にかかり、2010年ごろには、165センチの身長に、160キロ超の体重になっていたという情報まであった。

芸能リポーターの川内天子さんによると、「オペラ歌手の方は共鳴効果を高めることもあり、大きな体のほうがいいという意見もあるそうです」という。
07年に71歳で亡くなったイタリアのオペラ歌手、ルチアーノ・パヴァロッティも150キロもの巨体だったし、中島さんの歌手としての魅力であったともいえるだろう。

とはいえ、華やかな舞台の幕が下りれば、父親との私生活が待っていた。

07年、とてつもない額の借金を残し、がんで亡くなるまで父親は中島さんを苦しめ続けたとテレビなどで語った。

そうした壮絶人生を生きてきて、中島さんは「生きることの大切さを伝えたい」と、同じように苦しむ人々を励まし続けた。中島さんの好きな言葉は「ありがとう」だったという。(日刊ゲンダイ)→ranking

所属事務所によると、今月17日に「息が苦しい」と訴え、病院で「太りすぎで心臓と肺が弱っている。血中酸素の濃度が低い」と診断され入院。

点滴などの治療を受け翌18日には病院を一時抜けて講演もこなしたが、21日夜に容体が急変し、息を引き取ったそうです。

中島啓江さん、結構壮絶な人生を送っていたんですね。

頭が下がります。→ranking

オペラ歌手の中島啓江が急逝、やはり肥満は万病の元だった →ranking
オペラ歌手の中島啓江が急逝、やはり肥満は万病の元だった →reading



「最新芸能ランキング情報!」

★松たか子、第1子妊娠6カ月を発表!ネットでは「おめでたい」「紅白出ない理由はコレかw」などの声
★熱愛!北川景子、DAIGOと真剣交際!貫地谷しほりが“縁結び”交際8カ月!
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★芸人たちの年収一覧!1位は石橋貴明で1億6700万円!
★安藤美姫「父親候補」だった南里康晴の悲惨すぎる今
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★平子理沙を潰すために数百万!?壮大な陰謀か、はたまたありのままを受け入れられない悲劇なのか
★千秋がヤバイ!年商50億円ビジネスだけにとどまらない才能と行動力の裏にはサラブレッドの血筋があった…
ranking4位
の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★橋本愛が急激劣化激太り!「あまちゃん」からたった1年ちょっとなのに…〔現在画像〕
★話題騒然!小日向文世の若い頃が堺雅人にそっくり〔画像〕
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
