スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下徹弁護士出馬表明でテレビ局は大慌て

弁護士でタレントとしても活動している橋下徹氏(38)が11日、来年1月10日告示、27日投開票の大阪府知事選への出馬を表明しました。

テレビ、ラジオ合わせ、レギュラー番組を9本もかかえる超売れっ子タレント弁護士、橋下氏の出馬表明を受け、各局に衝撃が走りました。⇒ranking



収録番組やレギュラー番組を持つ局は対応を迫られ、情報生番組「スーパーモーニング」は降板が決定。

すでに収録済みのレギュラー番組や年末年始特番もあり、今後、違約金の問題へと発展する可能性もあるとか。

「すでに収録してある番組もありますから、大阪府知事選には出ません!!」と橋下氏が宣言してから、わずか1週間足らず。

ホッと胸をなで下ろしていたテレビ・ラジオ各局は、“最悪の事態”に陥いりました。

橋下氏の所属事務所は「収録済みの番組は局の判断に任せる」という方針のため、各局は今後の対応に頭を悩ませているそうです。

月曜レギュラーのテレビ朝日・ABCの「スーパーモーニング」は、来週からの降板が決定。

金曜レギュラーのTBSラジオ「ズバリ快答!身の上相談」はすでに1週分が収録済みだったが、オンエアされずに“お蔵入り”することになったとか。

「行列のできる法律相談所」は年内の放送は終了しているのですが、収録済みの素材があるかどうかを含め、同局は「今はお答えできない」とコメント。

同番組では丸山和也弁護士(61)が今年7月の参院選に出馬表明した際、丸山氏を黒塗りにして放送した経緯があり、橋下氏にも同様の処理を行う可能性が大きいようです。

橋下氏の“悩みの種”となっていたのが、テレビ番組への違約金の問題。

全国ネットの人気番組を出演者の都合で途中降板した場合、一本1000万円を超す違約金が発生する可能性もあるそうです。

事実、今年4月、東京都知事選へ出馬寸前だった丸山弁護士も「進行中のテレビなどへ影響がある」として、出馬を断念しています。

すでに13日放送分の「水野真紀の魔法のレストラン」を収録済みの大阪・毎日放送では、「損害が大きい場合、違約金の話も出てくるかもしれません。

ただ、13日放送分については、出演シーンをカットするため、

番組スタッフが『橋下さんのためならば』と汗を流して、編集し直すことになるのでは」と違約金は請求せず、人情を優先させる考えを明かしたそうです。(デイリースポーツ)⇒ranking

「出馬は2万%ない」とテレビでいっていたらしいのですが、出馬するんですね。でもすでにかなりの本数のテレビ番組を収録しているようで、年末の急がしい時期にテレビ局は大変ですね。⇒ranking

橋下徹「まっとう勝負」

【旅最新芸能ランキング情報】

観月ありさ 熱愛騒動の真相! 本命はマスコミ関係の男性
raking10位のStevieの注目!芸能Factoryさんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

     

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。