スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレ東の番組「田勢康弘の週刊ニュース新書」の猫“まーご”が自由すぎると話題に!

テレビ東京系列(TXN)などで毎週土曜日の11:30 – 12:05(JST)に放送されているニュース番組『田勢康弘の週刊ニュース新書』のアイドル猫“まーご”が自由過ぎると話題になっているそうです。

ranking
(以下引用)

早稲田大学院教授で日本経済新聞客員コラムニストの田勢康弘氏と森本智子アナウンサーのナビゲートのもと、国内外の1週間のニュースを振り返るという至って真面目な報道番組なのだが、画面をよく見ると、セットの中を何やら茶色い物体がウロウロしている。

カレこそがもう一人(一匹?)の出演者、アメリカンショートヘアのマーゴ君だ。

マーゴ君は自由気ままにセットの中を徘徊し、一方、司会の2人はマーゴ君を無視して、淡々と番組を進行していく。

このニャンとも不思議な巡り合わせについて、テレビ東京・報道局取材センターの宮田さんに話を聞いた。

マーゴ君起用の発案者は司会の田勢さんだったようで、
「土曜の昼間に、ゆったりとした空間でニュースを報道するというのが番組のコンセプトで、セットのイメージは隠れ家風リビングです。
『そこに猫が勝手に行き来しているのもいいのでは?』と田勢さんが発案したのがきっかけです」
ちなみに田勢さん、番組内でマーゴ君と一切絡まず、目も合わせない様子からは想像もつかないが、意外にも猫好きなんだとか。

また、生放送と気まぐれな猫の組み合わせには、当然ハプニングもつきものだ。

「マーゴ君はスタジオでは放し飼い、つまり“本人”の意思で行動してもらっています。故に、突然鳴き始めたり、植木の葉っぱをかじったり、床に置いてある花瓶の花とじゃれたり……。あるときはテーブルにセットしてあった、田勢さんの飲み物を飲んでしまったんですよ」。
そんな予想不可能なアクシデントにも、慌てることなく番組を進行する司会の2人の姿が視聴者としては面白くもあるのだが、

スタッフは毎週「今日はどう動くのか?」と冷や冷やしながらマーゴを見守っているのだとか。
 
猫の動向を読み解くのは世界情勢よりも難しい!?(Excite Bit コネタ )→ranking

こんな番組があるとは知りませんでした。テレ東さんらしいですね。

今度見てみようと思います。

マーゴの飼い主は誰なんでしょうね。→ranking


【画像】テレ東のニュース番組『田勢康弘の週刊ニュース新書』の猫“まーご”が自由すぎる→ranking
【画像】テレ東のニュース番組『田勢康弘の週刊ニュース新書』の猫“まーご”が自由すぎる→reading

この猫のようです。↓


「最新芸能ランキング情報!」
★速水もこみち、ディナーショー予約殺到で絶好調!料理番組で主婦を味方に付け俳優業も恩恵
★安室奈美恵、苦境で雇った“3人の刺客”を事務所に通告!「独立のために戦う」意思
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★元トップアイドルが投資詐欺!大人気となったグループを脱退した元人気メンバーとは…
★自殺は上原多香子との離婚話が原因だった!?TENNを追い詰めた「2つの苦悩」
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★TENNさんに他殺説が浮上!上原多香子とともにささやかれる某団体との噂
★ビートたけしが「降ろされた」と暴露!TBSはたけしを干しつつある?「オールスター感謝祭」は完全降板か
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ


★演歌歌手ジェロの帽子の下は!?かたくなに帽子を脱がない理由が発覚
★仕事激減な栗原類が相撲千秋楽枡席に写り込む〔画像〕研ナオコも観戦
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。