スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指原莉乃の本「逆転力」が3冠達成! 2部門での首位はアイドル初

HKT48・指原莉乃が今月11日に発売した新書『逆転力 ~ピンチを待て~』(講談社)が、週間売り上げ2万部を記録し、25日付のオリコン"本"ランキング(集計期間8月11日~17日)の新書・タレント本・自己啓発書の3部門で1位になったことが、明らかになりました。

ranking


BOOK(総合)部門では5位にランクインし、新書部門では18日付のランキングで4週連続で首位を獲得していた養老孟司氏の『「自分」の壁』(新潮社)を抑えての1位に。

新書部門のほか、タレント本部門と自己啓発書部門でも1位を獲得し"ジャンル別3冠"を達成した。

タレントによる新書部門、ならびに自己啓発書部門の1位は、これまで『聞く力 心をひらく35のヒント』(文藝春秋)の阿川佐和子らが獲得しているが、アイドルとしては初の快挙となった。

同書はAKB48グループメンバーの多種多様な生き方から学ぶ『講談社AKB48新書』の第1弾。

「指原莉乃が語る"逆転"の人生論」をテーマに、これまでさまざまな逆境に立たされながらも切り抜けてきた指原が、どんなピンチも力に変える"逆転力"の秘密や人生論を語る。

すでに2万部の増刷が決まっているが、今月14日の発売記念イベントでは「お金の話は(所属事務所の)太田プロとつめたいと思います。

どのぐらいの割合でもらえるのかわからないので、緊急に話したいと思います! 売れてから話し合っても遅いですから」とコメントしていた。

2008年4月にスタートしたオリコン"本"ランキングは、書籍を販売している全国の書店およびWEB通販の週間売り上げをもとに、全国推定売り上げ部数を算出し順位付けしたもの。

「BOOK」「コミック」「文庫」の主要3部門と、「新書」「ビジネス書」「写真集」「文芸・小説」などジャンル別(全20ジャンル)、「単行本」「ムック」などの形態別によって構成されている。(マイナビ)→ranking

指原莉乃、さすがですね。

でもテレビでいっていたけどこれ自分で書いたわけじゃないそうです。

ゴーストライターという意味ではなくて、インタビュー形式でやりとりしたものを出版社の人?がまとめたみたいです。→ranking

指原 莉乃のTwitter→指原 莉乃 (345__chan) on Twitter

AKB48 指原莉乃のすっぴん、卒アル、過去のかわいい画像 まとめ→ranking
AKB48 指原莉乃のすっぴん、卒アル、過去のかわいい画像 まとめ→reading


【全記録】指原莉乃熱愛!元カレに写メ さらに「キスプリクラ」まで流出 →ranking
【全記録】指原莉乃熱愛!元カレに写メ さらに「キスプリクラ」まで流出 →reading


 


「最新芸能ランキング情報!」

★妻夫木聡の元カノ柴咲コウの指示で今カノ・マイコが泣く泣く挨拶辞退の楽屋裏!
★親密写真流出!Sexy Zone・菊池風磨、「GTO」共演の伊藤沙莉とのイチャイチャ写真流出にファン騒然!画像
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★独占入手!篠田麻里子がブランド破産で債権者に送っていた「直筆の詫び状」
★おぎやはぎ小木に哀川翔がマジ切れ!調子に乗り過ぎた暴走に本気で激怒!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★女性関係に締まりのない男性芸能人ランキング
★満島ひかりが長澤まさみをボロクソ批判!「演技ヘタなのに売れてるなんて」
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★ピタリ賞でた「ぐるナイ」!賞金100万円の使い道は…[動画]
★Kis-My-Ft2北山、女芸人に陰口をたたかれる〔画像〕
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。