スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「相棒 劇場版III」が「テルマエ・ロマエII」に完敗 !

水谷豊主演の映画「相棒 劇場版III」は、公開2週間で動員100万人を突破。

とはいえ、かつての勢いは完全に失っている。10年公開の前作は約1週間で100万人を超えていたとのこと。


ranking

「相棒IIIと同日公開の阿部寛主演『テルマエ・ロマエII』は、2週間でほぼ200万人なので、ダブルスコアの完敗です。
テレビ朝日開局55周年の記念作品としては物足りない数字で、上層部も落胆しています」(テレビ朝日関係者)

ドラマの放送開始から、もう14年。そろそろブレーキがかかってもおかしくないが、それだけじゃなさそうだ。

「3作目で気合も入っているのでしょうが、相棒IIIは妙に映画を意識しすぎているのも、むしろ逆効果でしょう。
今回は孤島をテーマにした史上最大のスケールなんていわれていますが、そもそも相棒のコアな視聴者は中高年女性で、スケールとかアクション、荒唐無稽な設定とか、そんなものは求めちゃいない。相棒というタイトル通り、人間ドラマを見たいんだと思いますよ」(前出のテレ朝関係者)

どうやら製作サイドと視聴者の間には、大きなズレがあるらしい。こんな声もある。
「水谷さんが演じる杉下右京の相棒も、成宮寛貴の“甲斐享”で3代目になりますが、やはり初代の“薫ちゃん”こと寺脇康文が<一番良かった>というファンの声は、根強くある。
それと同じぐらい、意外と人気があるのが、劇場版IIで刺殺された“官房長”こと岸部一徳さんです。
“天皇”水谷さんの意向でこれまでキャスト変更されてきましたが、対立しつつも時に理解を示す右京と官房長の掛け合いは<絶妙だった>と、いまだに支持されています」(テレビ誌編集者)

何でもリニューアルすればいいってもんじゃなさそうだ。

「テルマエ・ロマエ2」前作を上回る出足 「相棒~」「スパイダーマン2」は前作並 「アナと雪の女王」は7週目で120億円突破。(日刊ゲンダイ)→ranking

相棒、2時間SPのほうがおもしろかったりしますが…。

映画は「アナと雪の女王」がダントツですごいですね。
それが少しは影響がしているのかな?→ranking

絶対観るべきベスト・オブ・ザ・ベスト 『相棒』→ranking
絶対観るべきベスト・オブ・ザ・ベスト 『相棒』→reading

“相棒” 水谷豊と “キャンディーズ” 伊藤蘭の愛娘、趣里が女優デビュー→ranking
“相棒” 水谷豊と “キャンディーズ” 伊藤蘭の愛娘、趣里が女優デビュー→reading



「最新芸能ランキング情報!」

★ハライチ澤部、嫁は社長令嬢の逆玉婚だった!創業100年を超える「白洋舎」の娘で上戸彩似の美人!
★荒牧陽子“不倫略奪婚”で係争中も「法廷で芸能人気取り」元妻が怒りの告白!
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★詐欺で告訴された!ビートきよしが悪質な投資話で巨額の金を騙し取り!
★ドランクドラゴン鈴木拓が暴行被害!修学旅行生に囲まれボコボコにされていた!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★ハライチ澤部の嫁は白洋舎の社長令嬢だった!子供の名付け親はタモリ?
★ビートきよしが詐欺で告訴!オフィス北野に入社、ビートたけしとのツービート再結成が待たれたその矢先に…
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★工藤静香が劣化!シワにショートカットで研ナオコにそっくりに【画像】
★NHKが特集した『マイルドヤンキー』が話題[画像]
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。