FC2ブログ

イモトアヤコが「イッテQ!」でエベレストに出発!「芸人にここまでやらせるのか」の声も

お笑い芸人のイモトアヤコ(28)が8日、人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の企画で登頂する世界最高峰・エベレスト(8848メートル)への出発を報告しました。


ranking

世界の名だたる山々を制覇し、当初から企画の目標として掲げられきたエベレストへの挑戦にまでこぎ着けたイモト。

ネット上では、応援コメントが殺到する一方で「バラエティーの範疇を超えている」などと批判も寄せられているとのこと。

(以下引用)

同番組の『イッテQ!登山部』が誕生したのは09年。

一昨年、イモトは標高4478メートルのマッターホルン登頂に成功し、昨年には標高8163メートルのヒマラヤ・マナスルも制覇。企画の発足から僅か5年で世界最高峰への挑戦になった。

プロの登山家でも失敗するような山々を制覇したイモトの身体能力は驚異的であり、エベレスト登頂も問題ないという声は多い。
その一方、ここ数年はイモトは人気上昇によって仕事が増加しており、十分な準備ができていないとの意見もある。

「現在のイモトはレギュラーを4本も抱えながら、年間200日の海外ロケが当たり前という多忙ぶり。
これまで以上に訓練と体力作りをしなければいけないのに時間がとれず、かなり準備が急になっている。
最近、イモトの顔がパンパンに膨れ上がっていたことが話題になりましたが、それは登頂のために歯の治療をしたためだった。
本来ならもっと早く時間を掛けて治療しておかなければならなかったのに、本番が迫ってからやっと病院に駆け込み、急いで治療してもらったという有様でした」(芸能関係者)

 無事に登れるのか心配になってしまうところだが、本来ならタレントの安全を第一にすべき日本テレビの配慮も果たして十分なのか怪しい部分があるという。

「イモトが最初にブレイクしたのは、エサを身体にくくりつけてコモドドラゴンに追いかけられるという同番組のロケでした。
これはリハーサルすらなく、万が一転んだり追いつかれた時の対処法も全く用意していないという無謀さだった。
他局も含めてテレビ局のスタッフはプロデューサーの指示や納期を第一にしてしまい、安全対策をおろそかにして収録中に事故が発生することがままある。
そんなノリでも今まで企画が成功していたのは、彼女の身体能力の高さに助けられていた部分が大きかった。しかし、さすがにエベレストではそうもいかないでしょう」(前同)

関係者によると、日テレ局内でも「エベレストはさすがに危ないのでは…」との慎重論があったが、イモトの登山企画は毎回のように高視聴率を記録しており、数字優先の現場の声にかき消されてしまったという。

その一方、逆に「エベレストならそれほど心配ない」という驚くような意見もある。

「近年、エベレストはルートや攻略法が確立されたこともあり、登頂の失敗は非常に少なくなっています。
1990年から2006年までの16年間で4549人が挑戦し、そのうち死亡者は64人。
死亡率1.41%で8000メートル級の中では非常に生還率が高く、ここ10年ほどに限っていえばもっと死者は少ない。
観光ツアーまで組まれている状況ですから、今までのように極地法で比較的安全なルートから登頂を目指せば心配はそれほどない。むしろ、死亡率17.85%の“死の山”といわれるマナスル登頂の方が本当に危険だった」(登山関係者)

 「極地法」とは、大勢のスタッフやガイドが物資とルートを確保し、最終的に少数の登山者で頂上を目指す登山法。安全性が高いものの、高額の費用が必要であり大量のゴミが山に残るなどの問題点もある。
だが、プロの登山家ではないイモトにとって大事なのは安全であり、この極地法で今回も山頂を目指すことになるだろう。

前回に比べれば安全性が高いとしても登山は不確定要素が多く、万が一の事態が起こる可能性は誰にも否定できない。
現在も回収されていない遺体がエベレストに残されているという残酷な事実もある。
視聴者からも「芸人にここまでさせるのはおかしい」「何かあったらどうすんるだ」「イモトに触発された素人が登って事故が起きるパターンが増えそう」などといった批判も少なからず起きている。

とにもかくにも安全第一でイモトが無事に戻ってくることを祈るばかりだ。(メンズサイゾー)→ranking

そうですね。

とにかく何事もないといいですが。→ranking

イモトアヤコ オフィシャルブログ →イモトアヤコ オフィシャルブログ

イモトアヤコ激太りの理由はエベレスト登頂に向けた歯の治療だった!【画像あり】 →ranking
イモトアヤコ激太りの理由はエベレスト登頂に向けた歯の治療だった!【画像あり】 →reading



「最新芸能ランキング情報!」

★実写版「ルパン三世」小栗旬ルパン、メイサ不二子らビジュアル公開!ネットでは「思ってたよりはいい」の声!画像
★キスマイ、玉森裕太がキャバクラに!名古屋の繁華街ではしごする姿!
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★笑っていいともを衰退させた戦犯
★清原が週刊文春を訴えられない「負い目」と、文春が隠し持つ「薬物使用を裏付ける証拠」!薬物訴訟の行方…
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★「笑っていても目がコワイ」ダウンタウンが共演したくない大物芸人とは
★鶴瓶が苦言!「フジテレビの最後みたい」ご法度を承知のうえで異例の批判をした真意とは
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★亀梨・手越に禁断の質問「メンバーが抜けた時の・・・」その答えに話題騒然
★本田望結兄妹4人でフィギュア初競演画像 4人とも容姿端麗【画像】
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

男性人気写真集♪




人気商品♪







月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング