スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つんく♂、喉頭がんを告白!早期発見のため声帯切除せずに完治目指す

シャ乱Q」のボーカルで、「モーニング娘。」らを輩出したことで知られる音楽プロデューサーの、つんく♂(45)が6日、喉頭がんであることを告白しました。

ranking

(以下引用)

8年前から喉に違和感を覚えていたために、今年2月に細胞検査を受け、発覚した。

プロデューサー業は続けるが、当面テレビ出演などの芸能活動は休止する。

早期発見のため、声帯を取り除く手術は行わず完治を目指す方針で、すでに治療をスタートさせた。

つんく♂は7~8年前から、喉の調子が悪く「だましだまし」活動していた。

昨年1月、結成25周年を迎えたシャ乱Qが、1年間限定で活動再開を発表した際も、不安げに声帯の異常について触れていた。

その後、同年8月より全国ツアーを敢行。

今年1月3日には「ハロー!プロジェクト」コンサートに出席。ガラガラ声で、昨秋から声帯の筋肉に脂肪が残っている状態に悩み「(今年)3月頃に手術を考えている」と明かしていた。
その後、2月に細胞検査を受けた際に、がんが発覚した。

シャ乱Qのボーカルとしても「シングルベッド」「ズルい女」などミリオンセラーを世に送り出してきたつんく♂。

歌手として、声は命だ。酒とたばこはやらずケアをしてきた。

喉の異常を感じながらも、声質が変わらないよう極力メスを入れることを避けてきた。

今回も声帯は切除せず完治を目指すことを選択。

すでに治療を行っているが、放射線治療を行っているものとみられる。

今後は家族や医師らと話し合った上で入院するかなどの方向を決める。

現段階で取りやめる仕事はテレビ出演のオファー数本。

プロデュースをてがけている4月5日に行われる母校・近畿大学(東大阪市)の入学式への出席と、オーディションを終えている在学生のユニット「KINDAI GIRLS」のプロデュースを続けるかどうかは今後、検討する。

集中的な治療が落ち着き次第「デスクワーク含めて、できることは今まで通りやっていく予定」。

ブログで「今週は℃―uteのシングルの発売週!」とプロデューサー魂を見せると、この日深夜はツイッターで「本日はお騒がせしました。また明日もファイトやね!」とつぶやき、前向きにがんと闘う姿勢を見せた。(スポーツ報知)→ranking

つんく♂、喉頭がんとは驚きです。
声がずっと出にくい感じで違和感ありましたからね。

でも早期発見できてよかったのではないでしょうか。→ranking

つんくオフィシャルブログ →「つんブロ芸能コース」

出光加奈子の画像・写真集【つんく♂の嫁】→ranking
出光加奈子の画像・写真集【つんく♂の嫁】→gazoing



「最新芸能ランキング情報!」

★つんく♂、喉頭がんだった!7~8年前から違和感…既に治療し本人は前向き
★清原和博、覚せい剤使用疑惑!呂律が回らず、妻にも暴力的に!「包丁も買った」とブツブツ
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★薬物中毒否定も消えない清原の黒いうわさ!清原に群がる「シャブ人脈」
★加藤綾子も羨む生野陽子のモテっぷり!田中将大も生野陽子にフラれていた!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★薬丸裕英がジャニーズに反撃開始!テレビ東京の朝帯番組「なないろ日和!」へ移籍が決まった裏にはTBSとのただならぬ関係が…
★[詳細]清原和博は覚醒剤中毒!すでに精神病院にも入院して治療中…週刊文春による薬物疑惑追求で逮捕の日も近いか!?
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★いいともで放送事故!天海祐希が失態隠しにとった行動が素敵すぎる[動画]
★鈴木奈々すっぴん披露!地味顔すぎる[画像]
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。