スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソチ五輪フィギュア金メダリ スト羽生結弦の素顔!プーさん大好き早大生

ジャンプでミスしながらも、史上最高点(101.45)を出したショートプログラムの「貯金」で逃げ切った羽生結弦。

フィギュアスケートの日本人男子では初の金メダルを手にしました。同時に、ソチ五輪における「日本の金なし危機」も救いました。

そんな羽生結弦選手の素顔に迫ります。→ranking





(以下引用)

「被災」
東日本大震災の時は仙台のリンクで練習していた。
地震の恐怖から足が動かなくなり、はってリンク外へ。靴がみつからず、靴下のまま、半袖姿で自宅に戻ると電気、ガス、水道が通じなくなっており、避難所で4日間過ごした。
「水や食料を供給してもらって、たくさんの人に支えられていると実感した」(羽生)

震災から約1カ月後には、神戸でチャリティー演技会を行い、選手が参加したチャリティーオークションや募金活動で約1270万円を集めた。


「好きな女性のタイプ」
芸能人なら上戸彩。
「フィギュアをやっていてかわいいタイプが好み」ということから、ソチ五輪代表の村上佳菜子(19)や、今季全日本選手権5位の今井遥(20)との仲が噂されたこともある。



「野球」
中学校教師の父親が野球をやっていたことから、小さい頃から野球に親しんできた。
「スケートをやっていなければ野球部に入っていた」という。



「コーチ」
バンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ(23・韓国)を育てたカナダ人のブライアン・オーサー氏に師事。
12年5月には練習拠点を同氏が所属する「トロント・クリケット・スケーティング・カーリング・クラブ」(カナダ・トロント)に移した。
現地ではもう1人のコーチであるトレイシー・ウィルソン氏、振付師のデビッド・ウィルソン氏の他、時にはダンスの専門家の助言を受け、技術に加えて表現力にも磨きをかけている。


「チームメート」
4位のハビエル・フェルナンデス(22・スペイン)はカナダ・トロントでオーサー・コーチから指導を受ける仲間。
4回転ジャンプが得意で羽生が手本にしている。
そもそも羽生がオーサーの教えを受ける気になったのは、フェルナンデスのジャンプテクニックを盗もうとしたからだともいわれている。


「課題」
スタミナ切れによる演技後半のミスが多い。4回転はトーループの成功率は高いが、それより難易度が高い4回転サルコーは失敗が多い。


「ぬいぐるみ」
「あの顔を見ると安心する」との理由でプーさんのぬいぐるみが大好き。フィギュア選手の練習に欠かせないティッシュもプーさんのケースに入れてリンクサイドにもってくる。


「プリン」
甘党で、中でもプリンには目がない。
遠征先では当地の有名スイーツ店に足を運ぶ。スリムな体形を維持しなければならないため、スイーツは練習の合間に取っている。


「趣味」
音楽鑑賞には凝っている。
移動の際には常に携帯音楽プレーヤーを持ち歩き、数十種類のイヤホンを所有。仙台出身のポップグループ「Hi―Fi CAMP」のファンだ。メジャーなバンドだけでなく、無名の歌手やグループにも目を向けて、音楽番組などで人気が出そうなグループをチェックしているという。


「学業」
昨年4月に早大人間科学部に入学。
インターネットを通じて講義を受講する「eスクール」課程に籍を置いている。
カナダではハードな練習の合間を縫ってパソコンのモニターに向かっている。
多くの大学からの誘いの中から早大を選んだのは、世界のどこにいても受講できるのはもちろん、将来を見据えて運動生理学などを学ぶためだという。


「尊敬する人物」
エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)、荒川静香のトリノ五輪金メダリスト2人。
ジュニア時代には全盛期だったプルシェンコに憧れて髪形や衣装を真似ていたほどだ。
同様に同じ仙台出身で東北高、大学の先輩でもある荒川にも強い憧れを抱き、代名詞である「イナバウアー」を自身の演技に取り入れている。
荒川とは頻繁にメール等で連絡を取り合っているそうで、「お姉さん以上の存在」(羽生)。

「大ファン」
米国の元男子フィギュア選手、ジョニー・ウイア(29=バンクーバー五輪6位)の大ファン。自身の衣装デザインを依頼しているちなみにウイアは自伝の中で自身が同性愛者であるとカミングアウト。弁護士の男性と同性結婚している。

「プロフィール」
94年12月7日生まれ。宮城県仙台市出身。
4歳でスケートを始め、09~10年シーズンは世界ジュニア選手権で優勝。
シニア転向2年目の11~12年シーズンはロシア杯でGPシリーズ初制覇。
今季はGPファイナル(福岡)でSPの歴代最高得点を更新(99.84)して世界のトップに立った。171センチ、52キロ。血液型B型。(日刊ゲンダイ)→ranking

日本に初の金メダルをもたらしたこともあって今日は羽生結弦選手のことでもちきりでしたね。

気が早いですが、4年後の平昌五輪では連覇がかかります。


でもそんな中、フィギュアのタチアナ・タラソワ氏 が「メダルを誰にも与えるべきではない。私の記憶では、こんなに転んだチャンピオンはいない」と羽生選手を辛口批評しているようです…。→ranking


【フィギュアスケート】羽生結弦選手が可愛すぎると話題【祝・金メダル】 →ranking
【フィギュアスケート】羽生結弦選手が可愛すぎると話題【祝・金メダル】 →gazoing



「最新芸能ランキング情報!」

★細木数子が胃がんで激痩せ!?本人を直撃すると…本の写真は修整だったことが判明
★能年玲奈、次々回作は腐女子役!漫画原作「海月姫」映画化で主演!
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★AKBにも見捨てられた!板野友美の落ちぶれ方がハンパないと話題に…
★亀田三兄弟の妹のNMB加入にファン激怒!「勘弁しろ」「お・こ・と・わ・り」と大ブーイング!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★水原希子が大女優気取りで周囲は唖然。性格の悪さはエリカ様超えとの噂
★坂上忍はマザコン!山本未來、いしのようことの熱愛騒動も母親任せ。離婚原因であり⇒ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★顔が怖いと話題!「Mステ」出演UNISON SQUARE GARDEN【画像】
★AKB卒業組の深刻な現状 河西智美の「上から目線発言」に有吉が批判
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。