スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローザンヌ・バレエ6位は「狩人」兄の次男の加藤三希央さんだった!

入賞者6人のうち半数の3人を日本人が占める快挙となった若手バレエダンサーの登竜門、「第42回ローザンヌ国際バレエコンクール」。

1、2位に輝いたダンサーとともに、6位に入った東京都出身の加藤三希央(みきお)さん(18)にも注目が集まっています。


父親は「あずさ2号」で知られる兄弟デュオ「狩人」の兄、加藤久仁彦(57)とのこと。

ranking





(以下引用)

加藤は「狩人」のバックダンサーだった夫人と結婚し、2男1女に恵まれた。

三希央さんは次男で、5歳から「竹内ひとみバレエスクール」(福島市)に通い、兄の大和さん(20)らと切磋琢磨(せっさたくま)したという。

幼いころから頭角を現し、2010年に全日本バレエコンクールで総合1位に輝くなど、数々の賞を総なめにした。
東日本大震災の際、福島市在住の家族は無事だったが、数日後に予定されていたニューヨークでの国際大会の出場を断念したこともあった。
11年9月からはモナコ王立グレースバレエ学校に留学している。

1日(日本時間2日)にスイスで行われた同コンクールの最終選考で、三希央さんは「白鳥の湖」の王子のソロを堂々と優雅に踊り、6位に入賞。
国際的に活躍するプロダンサーという夢に、また一歩近づいた。

加藤にとっては、自慢の息子だ。
10年のインタビューの際も「親バカですが…」と前置きし、三希央さんのバレエの実力について語っていた。
加藤は仕事のため東京で、妻子は妻の出身地である福島で過ごしてきたが、52歳でボクサーとして試合に臨んだ際にも、夢を追う3人の子供たちの姿が励みになったという。

同コンクールは熊川哲也(41)や吉田都(48)ら世界的バレエダンサーを輩出している。
長野県松本市の松本第一高校2年、二山(にやま)治雄さん(17)が優勝。2位に横浜市の高校1年、前田紗江さん(15)が選ばれた。(日刊ゲンダイ)→ ranking

ローザンヌ国際バレエコンクール、日本人が3人も入賞してすごいなと思っていたら、6位の加藤三希央さんが「狩人」兄の次男とは驚きですね。

将来が楽しみです。→ ranking

加藤三希央さん 画像→ranking
加藤三希央さん 画像→gazoing

狩人 兄 加藤久仁彦 画像→ranking
狩人 兄 加藤久仁彦 画像→reading



「最新芸能ランキング情報!」

★吉松育美さんストーカー事件の谷口元一氏のキナ臭い背景!ロンブー・淳も消されかけた!
★逮捕歴!?山本梓、結婚していた!お相手はゲーム業界の風雲児、gloops元社長の梶原吉広!過去に闇金で逮捕!画像
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★笑っていいとも最終回の超豪華演出が判明!3月31日に生特番で有終の美!
★楽しんごは元相方すぎはら美里にハメられた!?泥沼化する傷害恐喝事件の行方!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★杏が嫌いなオスカー女優!あまりのワガママに事務所公認の共演NGに指定したのは…
★今年離婚しそうな芸能人ランキング!独身なのにランクインしたのは…
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★裸で激走!いとうあさこ「イッテQ」でたるたるの身体をさらけ出す【画像】
★また整形?釈由美子の顔の別人&【入浴シーン画像】
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。