スポンサーサイト


80年代アイドル杉浦幸、大西結花、竹本孝之らが薄給を暴露!AKB48も負けず?

1月28日に放送されたバラエティー番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で80年代アイドルの裏事情が暴露されました。

ranking


(以下引用)

主演ドラマ『ヤヌスの鏡』(フジテレビ系)がヒットした杉浦幸(44)は「1時間くらいしか寝る時間がなかった」と当時の多忙ぶりを回顧。

だが、それほど忙しかったにもかかわらず、当時の月給は「5万円」だったと明かした。

これに『スケバン刑事III』などに出演した大西結花(45)が「私は最初は3万円。スケバン刑事の頃はもうちょっとありましたけど…」と同調。

82年のドラマ『陽あたり良好!』に主演した竹本孝之(48)も「デビューして1年間は俺も5万だった」とうなずいた。

杉浦は「10万円もらっていた人の方が少ない」と当時のアイドルの給料事情を振り返っており、売れっ子として華々しく活躍していた80年代アイドルたちは意外なほど薄給だったようだ。

「当時は事務所がアイドルのために寮を用意し、食事や私服、メイク道具など衣食住すべての面倒を見ているところが多かった。給料というより『お小遣い』として数万円が渡されていたといった方が正確かもしれません。
事務所もアイドルの売り出しに多額の資金を使っていますから、それが回収できるまでは給料を極端に上げるべきではないというのが共通認識だった。また、10代、20代の若い子にまとまった額を渡すと、スキャンダルの火種になりかねない遊びを覚えたりするため、それを防ぐ目的もあった」(芸能関係者)

杉浦の暴露を聞いた司会のナインティナイン・岡村隆史(43)は「AKBも安いやんな?」と元AKB48の秋元才加(25)と質問。
「そうですね」と肯定しかけた秋元だが、周囲から「AKBはもう少しもらってるでしょ」とはやしたてられると「そこは、ちょっとぼかして…」と苦笑いでごまかしていた。

AKBの給与事情に関しては、過去にメンバーが「新社会人の月給より少ない」と暴露している。
メンバーの保護者が「どれだけ働いても月給10万円」「ウチの娘(研究生)は1円も貰っていない」などと週刊誌で告発したこともあった。
また、総合プロデューサーの秋元康氏が「研究生の公演1回のギャラは5000円くらい」などとトーク番組で明かしたこともある。


AKBと80年代アイドル、どちらの方が恵まれているのだろうか。

「AKBの場合は、選抜入りするような人気メンバーと下位メンバーの格差が激しい。人気メンバーは80年代アイドルと同じく事務所がマンションを用意し、篠田麻里子のようにAKB運営会社の社長と同じ高級タワーマンションに住んでいたケースもある。
彼女たちには送迎の車までつきますが、下位メンバーは自分で借りたアパートや実家から電車通い。賃金面でも上位メンバーはデビュー数年で月給150~300万円と稼ぎまくりですが、下位メンバーは手取り10万円前後。上位は80年代より遥かに恵まれているといえますが、下位は昔と変わりませんね」(前同)

80年代アイドルは人気絶頂期でも給与が思ったほど上がらず、当時は金銭面で事務所と揉めたタレントの独立トラブルが非常に目立っていた。
それに比べれば、今は下積み時代は苦労しても人気が出れば相応のおカネが入ってくるため、タレントにとっては恵まれた環境といえるのかもしれない。

番組では、他にも杉浦が「当時のインタビューで言ったことは全部ウソ」「アイドル時代に恋愛をしていた」「女性アイドルは怖い人ばかり。いい人だったのは小泉今日子さんだけ」などと衝撃的な暴露を連発していた。
10年後や20年後、AKBなど現在の人気アイドルグループのメンバーたちも今は表に出せない裏事情を語るようになるのだろうか。(メンズサイゾー)→ ranking

杉浦幸、久しぶりに見たような気がしますが、こういう昔の話を暴露する番組にこれからも出そうですね。→ ranking


杉浦幸 オフィシャルブログ→「Behind The Mirror」

大西結花 プロフィールと画像【借金の真相と結婚】 →ranking
大西結花 プロフィールと画像【借金の真相と結婚】→reading

竹本孝之 画像→ranking
竹本孝之 画像→gazoing





「最新芸能ランキング情報!」

★デヴィ夫人に殴られた女性は後藤田正純代議士の不倫相手だった!あの銀座のホステス!画像
★批判殺到!小倉智昭、森三中・大島美幸が決断した「妊活」に疑問を呈し、ネットで物議!
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★能年玲奈が上野樹里化!今後の活動に心配の声が…
★デヴィ夫人に殴られた女性の正体が判明!あの大物政治家の愛人女性だった!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★遺骨を「マカロンみたい」やしきたかじんの再婚相手の不可解な言動。「私は韓国人」という発言も…
★被害女性は水野真紀の夫・後藤田正純の不倫相手!デヴィ夫人はTBSのヤラセ被害者だった!
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★極貧生活を告白した元AKB48秋元才加!父は長年無職で現在は酔っぱらって電柱に頭をぶつけ入院中
★夜の夫婦生活についていとうまい子(49)が赤裸々告白[話題の水着姿画像]
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
