スポンサーサイト


坂口憲二主演「医龍4」は初回はシリーズ最低視聴率!天海祐希主演「緊急取調室」初回は12・5%

9日にスタートした天海祐希(46)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「緊急取調室」(木曜後9・00)の初回視聴率が12・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったそうです。初回は15分拡大で放送されました。

ranking
9日は同時間帯で連続ドラマの初回が3本重なる激戦。

人気シリーズの続編「医龍4―Team Medical Dragon―」(フジテレビ)の11・6%(初回2時間スペシャル)、関ジャニ∞の大倉忠義(28)の民放連ドラ初主演作「Dr.DMAT」(TBS)の7・9%を抑えて、まずまずのスタートを切りました。

取調室という密室の中で繰り広げられる刑事ドラマで、主演の天海はある事件での失態が原因で、警視庁捜査1課の取調専門チーム「緊急事案取調対応班」(通称キントリ)に配属された取調官・真壁有希子を演じます。

脚本は「GOOD LUCK!!」(03年、TBS)、「白い巨塔」(03年、フジテレビ)などを数々のヒットドラマを手掛けた井上由美子さんのオリジナルストーリー。

共演は田中哲司(47)、でんでん(63)、大杉漣(62)、小日向文世(59)、速水もこみち(29)、鈴木浩介(39)、篠井英介(55)ら。

前クール(昨年10月~12月)の同枠ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(米倉涼子主演)の初回は22・8%でした。 (スポニチ) →ranking

医龍4は坂口健二が演じる天才心臓外科医・朝田龍太郎率いる「チームドラゴン」の活躍を描く人気医療ドラマの第4弾。

第3シリーズから3年、「世界か日本か?」をテーマに、理想の病院を作るために「チームドラゴン」が再結集します。

第1期(06年)は初回14・1%、最高17・2%(最終回)、第2期(07年)は初回21・0%、最高21・0%、第3期(10年)は初回16・4%、最高16・4%を獲得したヒットシリーズの続編だけに期待されたが、初回としては最低の厳しいスタートとなりました。

医龍4の視聴率、思ったよりもかなり低いですね。当日は坂口健二が「笑っていいとも」に出て一生懸命番宣していましたが。

ただ来週からは10時からなので、天海祐希主演「緊急取調室」とはかぶらないですね。

その辺で視聴率はどうなる? →ranking


天海祐希 画像→ranking
天海祐希 画像→reading

坂口憲二の路チュー相手判明!熱愛相手・桜井裕美とは二股だった ...→ranking
坂口憲二の路チュー相手判明!熱愛相手・桜井裕美とは二股だった ...→reading

 

「最新芸能ランキング情報!」

★安倍首相夫人が注目も、谷口元一氏の脅迫・ストーカーが一切報じられない裏事情!吉松育美は署名運動開始!
★「嵐」最後の国立決定!7月改修直前の6月に開催!デビュー15周年イヤーがスタート!
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★DNA騒動は番宣のためだった!?大沢樹生の初監督作品がこのタイミングで発表に広がる疑惑!
★暴露されたジャニーズのお年玉事情
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★裁判所まで「お願いだからなかったことに…」吉松育美ストーカー脅迫事件では警察も司法も当てにならなかった!
★大沢樹生が隠し通す肝心な一点と、投下間近が噂される「本当の父の実名」
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★驚き!ふなっしーの背中チャック開けて「はなまる」岡江さんが手をつっこんだ【動画】
★異常事態!元日テレ松本志のぶアナがテレビにスッピン・ダサすぎる眼鏡で出演、その理由は・・・【画像】
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
