スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージシャンの大滝詠一さんが急死!

伝説的ロックバンド・はっぴいえんどの元メンバーでシンガー・ソングライターの大瀧詠一さんが、30日午後5時すぎ、東京都内の自宅で倒れ、病院に運ばれたが間もなく死亡したそうです。

ranking








65歳でした。

大瀧さんは、1948年岩手県生まれ。

早稲田大学入学後の1970年、細野晴臣、松本隆とはっぴえんどを結成し、アルバム「はっぴいえんど」でデビュー。

当時、黎明期だった日本語によるロックの草分けとして、大きな影響を与えました。

72年にはソロアルバム「大瀧詠一」を発売。

翌年、レコードレーベル「ナイアガラ」を設立。

高い音楽性と都会的でユーモアあふれるセンスが支持を呼び、81年に発売した「A LONG VACATION」はミリオンヒットを記録しました。

97年に発売した12年ぶりのシングル曲「幸せな結末」は、SMAPの木村拓哉が主演したドラマ「ラブジェネレーション」の主題歌として大ヒットしました。


福生署などによると、大滝さんは当時家族と一緒で、家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているという。

119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だったとのこと。

他の歌手への楽曲提供も多く、代表作に松田聖子の「風立ちぬ」、森進一の「冬のリヴィエラ」、小林旭の「熱き心に」など。 (デイリースポーツなど)→ranking

年末にショッキングな話が飛び込んできました。

大滝詠一さん、脳梗塞か何かかなと思ったのですが、リンゴだったのですね。
もちはよく聞きますが。

病気とかではないので、周りの方も驚いていらっしゃるのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りします。→ranking

シンガーソングライターの大滝詠一さん死去 著名人の方々などのツイートまとめ→ranking
シンガーソングライターの大滝詠一さん死去 著名人の方々などのツイートまとめ→reading


大滝詠一さん 画像→ranking
大滝詠一さん 画像→reading



「最新芸能ランキング情報!」

★岡田准一、高岡奏輔のTwitter暴言で不倫騒動が再燃!今更「浮気はありえない」
★荒川静香が結婚!旦那は路上キス画像をフライデーされた医者!?画像あり
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★浜崎あゆみ新曲売り上げが衝撃的すぎる!驚きと騒然とした声が…
★期待外れ!元モー娘・紺野あさ美の現在が悲しすぎると話題に…【画像】
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★「高島彩はスッピン詐欺」業界人が明かすすっぴんがヤバい女性芸能人たち
★消えた芸能人ランキング2013!そういえばこの人最近テレビで見ないかも。
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★夫婦初共演!!上戸彩とHIRO「レコード大賞」いい雰囲気【画像】
★もう中学生がおかもとまりに番組内で告白!交際へ発展するか?「ダマされた大賞」
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。