スポンサーサイト


中村獅童の母・小川陽子さんが急死!

歌舞伎俳優、中村獅童(41)の母、小川陽子さんが17日朝、心不全のため急死しました。73歳でした。

関係者によると、都内の自宅の浴槽につかったまま亡くなっていたという。


ranking


歌舞伎の家に生まれるも、父(2008年に死去)が早くに役者を辞めていた獅童にとって、後ろ盾がない中で歌舞伎役者を目指さなければならず、ずっと支えてくれたのが陽子さん。
獅童も母への感謝を度々口にし、心から慕っていただけに、悲しみは計り知れない。

それでもこの日は、悲報を胸にしたまま東京・歌舞伎座で「十二月大歌舞伎」に出演。

終演後は劇場前に集まった約50人の報道陣にも対応しました。

沈痛な面持ちで「私事で集まっていただき、申し訳ございません。急なことでまだ気が動転しています」と頭を下げた。

そして「25日までの舞台を務めることが、私の仕事だと思っています。今月は大役をいただいて、先月は(明治座で)座頭を務めさせていただき、母も喜んでいた矢先でしたので…」と声を詰まらせ、涙ぐんだとのこと。

陽子さんの遺体は、18日に都内の自宅へ搬送される予定。

通夜は19日午後10時から、葬儀・告別式は20日午前9時半から、東京都港区南青山2の26の38、梅窓院で。喪主は長男の獅童(本名・小川幹弘=おがわ・みきひろ)が務めるとのことです。
(スポーツ報知)→ranking

お風呂に入っているときとのことで本当に突然ですね。


中村獅童、竹内結子と離婚していまだ独身ですから、お母さんもちょっとその辺が心配だったのではないでしょうか?→ranking


【追記】

中村獅童は浴槽で亡くなっていた母を発見したときの様子を「眠っているみたいで、揺らしたら起きるかなと思ったけど起きなかった」と涙ながらに振り返り、「ステージママとか言われ、最初は嫌だったけど今は誇りに思う」とコメント。

唯一の心残りは、母に交際相手との再婚報告ができなかったことだったという。

「歌舞伎の世界は家で支えてくれる人がいないと難しいと考えていた矢先でした」と自分を悔いたそうです…。


中村獅童オフィシャルブログ →中村獅童オフィシャルブログ


小川陽子 画像→ranking
小川陽子 画像→reading


中村獅童の恵まれなかった歌舞伎人生→gazoing
中村獅童の恵まれなかった歌舞伎人生→ranking



「最新芸能ランキング情報!」

★misono来年芸能界引退宣言!事務所への反発で引退してやろうと決意
★浜崎あゆみ、即結婚を決めた理由は身長と年齢と永住権!?活動の拠点をアメリカへ
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★川田亜子はやっぱり他殺だった!?ミス世界一・吉松育美脅迫事件で明らかになった芸能界とマスコミの闇
★いじめレイプさせた黒木瞳長女のその後
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★司会業を制圧も先行きは暗い?薬丸裕英とタモリの後任に国分太一と中居正広が内定も「ジャニーズは見ない」の声多数
★川田亜子さんの死にも関与した疑惑。吉松育美をストーカーした谷口元一の裏にある芸能界の闇
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★犯罪!?ローラの私服ポケットから出てきた出演者を大慌てさせた『物』とは・・・生放送「いいとも」
★大食いフードファイターたちの今 かつての大食いで体に負担が・・・
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
