スポンサーサイト


松尾スズキ氏との不倫で降板?酒井若菜、休業期間を振り返る

グラビアアイドル出身の女優・酒井若菜(33)が、自身のTwitterで「地獄のようだった」という過去の休業を振り返っています。

酒井は05年、舞台を突如降板したことをきっかけに女優業を約一年間休みました。

降板理由をめぐっては業界内でも様々な憶測が流れており、かなり深刻な事情があったと推測されています。→ranking

88センチFカップの巨乳を武器にグラビアで活躍していた酒井は、映画化もされた02年のドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系)のモー子役で女優としてもブレイク。

以後はドラマや映画のオファーが次々と舞い込み、05年には演技力の高さが評価されて舞台にも挑戦することになった。
ところが、初舞台となるはずだった大人計画の『キレイ-神様と待ち合わせした女-2005』を突如降板。

表向きの降板理由は体調不良だったが、実際は別の原因があったと当時からささやかれていました。

酒井は今月11日、来年3月に鈴木おさむ演出の舞台『イケナイコトカイ?』で初舞台に挑戦することに関連してTwitterで過去の降板に言及。

「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」と切りだした酒井は「もしあの時…なんて考えてたらキリがないけど『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした」と休業当時の内幕を明かしました。

酒井は続けて「結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました 今だから言えること」と綴っています。
連ドラを選んでいれば休業しなくて済んだということは、暗に「舞台降板は体調不良だけが原因ではなかった」と示唆しているともいえます。

また、酒井は「罰は受けたつもりです 最初の数年は地獄のような日々でしたので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」とも記しており、舞台の降板がタレント人生を大きく変えてしまったのは間違いないようです。

それにしても、酒井がここまで追い詰められた舞台降板の原因は何だったのか。

「一説には、大人計画を主宰する松尾スズキ氏との間に確執が生まれたといわれています。降板から3年後に小説家デビューした酒井の最初の作品は『不倫』がテーマでした。
これは実体験をアレンジしたものではないかと噂され、その不倫相手が当時既婚者だった松尾氏との説もあった。
一部業界内には、不倫関係がこじれて舞台降板につながってしまったという見方があるようです。
07年に松尾氏が離婚したことも、この説の信憑性を高めることになった」(舞台関係者)


これだけでなく、別の降板理由もささやかれているようです。

「不倫関係がこじれただけでなく、当時の酒井の演技者としてのレベルが低すぎたことも災いしたといわれています。
降板した舞台はミュージカルでしたが、歌もダンスも酒井は素人レベルだった。
しかし、当時ブレイクしていた酒井はテング状態で全く謙虚さがなく、高い演技力を求める演出サイドと何度となく揉めることになった。
このトラブルは多方面に影響し、所属事務所とも衝突。
結果として休業から数年後に酒井はデビュー以来所属していた事務所を離れ、バーニング系列の事務所に移籍しました。
新事務所の力の大きさが功を奏し、今では過去の降板トラブルはなかったことのようになっています」(前同)

酒井は本来なら二度と舞台に立てないようなヤラカシをしてしまったようだが、結果として何とか芸能界復帰を果たし、謙虚さを身に付けたことで人間として厚みも増したようです。(メンズサイゾー)→ranking

酒井若菜、単なる体調不良で舞台を降板したんじゃなさそうですね。

その辺のところも詳しく聞きたいところですが、不倫では話はできなさそうですね。→ranking

酒井若菜オフィシャルブログブログ →「ネオン堂」

酒井若菜 画像→ranking
酒井若菜 画像→reading

酒井若菜 やわらかFカップを披露「カメラマンと恋愛をしていました 」 →gazoing
酒井若菜 やわらかFカップを披露「カメラマンと恋愛をしていました 」 →ranking



「最新芸能ランキング情報!」

★浜崎あゆみ、再婚へ!お相手は医学部に通う10歳下の米国人と婚約を発表!
★石田純一、ホテル暮らしで別居!愛する妻・東尾理子を気遣って!?
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★好きな女子アナ1位・水ト麻美を弄ぶ危ない男!局内からは心配の声が…
★西川史子と美奈子が壮絶バトルで番組が放送中止に!西川史子は怒りを抑えきれず現在も大揉め中!
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★[画像]浜崎あゆみの婚約相手、最初はレーサーを名乗っていた!母親ですら破局を見据えているという再婚裏事情
★いきものがかりに下半身フリーダムなメンバーが!NHKも真っ青な山下穂尊の異常な性格とは
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ
★あのAKBメンバーが激太りで女子プロレスに転向の意思を告白!【画像】
★「某局で放送中の連ドラ脚本を本名で書いている」ことを告白した高学歴ゲイ・エスムラルダ 何のドラマ???
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ



最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
