スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北島三郎がNHK紅白“卒業”表明!歌手引退は否定 最後の大トリは「まつり」か

歌手の北島三郎(77)が5日、東京・渋谷にある所属レコード会社「日本クラウン」で会見し、 今年の出演を最後にNHK紅白歌合戦から卒業することを表明しました。

今年で紅白歴代最多50回目の出演。

ranking


「半世紀となる(紅白)50回という区切りに1つの線を引きます。
50回目(の出演)が 決まったら、というのは春ごろから決めていました。(決断には)勇気を必要とするし、寂しさもある。 でも、ズルズルしていくのは好きじゃない」

ただし、歌手引退は否定。
「引退するつもりはない。北島三郎はやめません。ビートルズの彼(ポール・マッカートニー)も(来日公演に)来たじゃないですか」。
続けて体調面も万全だと強調したが、 舞台公演に関してはすでに決まっている来年以降について明言しなかったとのこと。

紅白卒業はNHKサイドからの打診ではなく、自らの決断という。
紅白から身を引く背景には、 後進の演歌歌手に道を譲りたいという強い思いがある。

「いつまでも壁になって、先輩面しているのはよくないと思う。歩いてきた道を譲って、開けてあげるのも いい選択だと思う。芸能界もこの50年で大きく変わりました。でも、誰かが何かをしていかないと
変わらないのかな、と思います。(後輩には)自信を持って、自分たちの歌を放っていったらいいんじゃないかな (と言いたい)」

紅白とともに歩んできた50年。
視聴率や出演歌手など番組の置かれた状況は少しずつ変わってきている。
それでも、紅白への思いは変わらない。

「紅白は絶対にやるべき。終わってすぐに新しい年を迎える。元気を与える番組の1つだなぁ、と」

有力視される大トリ11回は、故・美空ひばりさんを抜いて、歴代最多。代表曲「まつり」の歌唱が濃厚。

「『まつり』でいきたいですね。線を引いたからには、北島三郎の心を込めた歌を是非やりたい。悔いのない 1本の線を引いて歌いたいです」。

2013年を集大成の歌声で締めくくる。(デイリースポーツ ) →ranking


北島三郎、最初芸能界を引退するのかと思ってびっくりしましたが…。

来年は娘婿の北山たけしが出る?→ranking


大トリ確実?北島三郎が出演50回で紅白歌合戦を引退するワケ
ranking
大トリ確実?北島三郎が出演50回で紅白歌合戦を引退するワケ
イ→reading

北山たけし 画像 →gazoing
北山たけし 画像 →ranking



「最新芸能ランキング情報!」

★FNS歌謡祭、壇蜜の衝撃の生歌披露に「放送事故」「下手過ぎる」の声!動画あり
★デヴィ夫人、小島瑠璃子に激怒!ブログに「番組を台無しにした整形疑惑のKYタレントK・R」と掲載!
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★ハライチ澤部の結婚相手がヤバすぎる!金髪超ギャルのアパレル店員!【画像】
★小室哲哉の態度に批判殺到!華原朋美と涙の再開も薄情すぎる態度に怒りの声
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★嵐は口パク・収録で回避!FNS歌謡祭2013で放送事故連発!生歌披露組のAKB48、和田アキ子、キスマイは…
★有働由美子、もう破局!熱愛報道のお相手のセレブ青年実業家が語った!
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★「FNS」で華原朋美が小室哲哉に涙の謝罪 [動画・画像]
★上戸彩が過去最高体重を告白 女優って・・・【すっぴん画像】
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ



最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。