スポンサーサイト


作家の中村うさぎ氏「一時心肺停止」に!「タカナシクリニック」の高梨真教院長が明かす

破天荒な言動で知られる人気作家の中村うさぎ氏(55)が一時、心肺停止の危篤状態になっていたそうです。


中村氏の病状を公開したのは中村氏の美容整形の担当医である美容形成外科「タカナシクリニック」の高梨真教院長。→ranking

中村氏と共同執筆するブログ「中村うさぎVSマッド高梨ガチBLOG!」で18日、明かしました。

ブログによると、中村氏は7月末から嘔吐と体調不良が顕著になり、8月上旬には、手が震えたり下肢に力が入らなくなった。
自己免疫異常が関係する、中枢系の疾患の可能性があるという。

危うい状態に陥ったのは今月14日。

高梨氏はこう語りました。

「金曜日(13日)に電話した時は『かなり調子も良くなっている』と話していたが、容態が急変して、土、日、月曜と意識不明になった。
今日(18日)、お見舞いに行ったときは、呼吸器のチューブを付けているから会話はできなかったが、こちらの話は分かっているようで、目を合わせたり手を握ったりすることはできた。
先週まではマツコ・デラックスさんと対談したり、週刊文春の連載を執筆したり、病室でも仕事をしていた。今週は大事を取ることになるだろう」


事情を知る関係者によると、中村さんが入院したのは8月中旬。

「7月ごろから異常なほど顔がむくんだ状態となったため『どこか調子が悪いんじゃないか』と言われていました。あまりにもむくんでいたため、ご両親も分からないほどだったとか。8月中旬には全身にまったく力が入らなくなったため、緊急入院となったのです」

中村氏は、8月21日と9月4、11日、レギュラー出演しているテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX、東京ローカル)の出演を取りやめた。
スタッフによると「8月28日に出演した時は、かなりしんどそうだった」。当初は四肢に力が入らなくなる病気、ギラン・バレー症候群が疑われたが、現在も病名はハッキリしていない。

「9月に入ると体にまったく力が入らなくなり、ご飯を食べられないどころか、飲み物すらダラーッと口からこぼす状態となりました。香港人の夫が看病していたのですが、顔はパンパンなのに体はどんどんやせていった」と別の関係者。

一時は心肺停止となったが、何とか意識は戻った。
「10分間ほど心肺停止していたと聞いています。ご両親も実家から駆けつけるなど、かなり危ない状態だったとか」(前出関係者)


幾度の整形手術など破天荒な生き方や作風でファンも多い中村氏。
素顔は優しく、人望も厚いため、多くの仲間や関係者が回復を祈っている。とのことです。→ranking

病名は明かされていないようです。

中村うさぎさん、どんな病気なのかわからないですけど、まだ55歳なのでなんとか回復してほしいですね。→ranking

ギランバレー症候群か?入院中の中村うさぎさんってどんな人?画像→ranking
ギランバレー症候群か?入院中の中村うさぎさんってどんな人?画像→reading  

「タカナシクリニック」の高梨真教院長 画像→ranking
「タカナシクリニック」の高梨真教院長 画像→ranking

中村うさぎvsマッド髙梨 ガチBLOG!→うさぎさんの現状報告です。_高梨真教  



「最新芸能ランキング情報!」

★国生さゆり、離婚の決め手は元夫とはるな愛のハワイ5日間旅行だった!「知り合いに手を出したら終わり」
★嫁画像!ロンブー・淳 生放送で電撃結婚発表!お相手は29歳の一般女性
ranking2位のエンタメスクープさんへ

★デマじゃなかった!死亡説の楽しんごが知人女性に送った「自殺未遂報告メール」
★続々発覚するみのもんた次男の過去の悪行!万引きもみ消し、球界の大物とトラブルも…
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★義両親への手紙に娘の取扱説明書…ロンブー田村淳と結婚した香那(カナ)さんがなんかヤバい!
★はるな愛が国生さゆりから夫を略奪!甲田英司は実はニューハーフしか愛せないことが離婚した理由だった
ranking4位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★誰?「今話題の俳優と同棲してました」と『恋のから騒ぎ』メンバー南米の鳥が激白&恋からメンバーの今
★ロンブー淳結婚!お相手画像&占い鑑定は大外れ
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ



最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
