スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉高由里子、NHK朝ドラヒロインに決定!「花子とアン」

25日、2014年前期のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の制作発表会見が都内・同局で行われ、女優・吉高由里子がヒロインを務めることが明らかになりました。

ranking
「花子とアン」は、カナダの女性作家ルーシー・モード・モンゴメリーの小説「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の半生を明治、大正、昭和と激動の時代にわたって描くヒューマンドラマ。

原案は村岡の孫・恵理による「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」で、脚本は「やまとなでしこ」(フジテレビ系)や「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)などの中園ミホが担当するとのこと。

吉高は本作で10代から50代までを演じることになるが、「ワクワクして、楽しみです。やりがいにつながると思います」と笑顔。

長期の撮影で体力の維持も重要だが「モチベーションを上げて現場に向かいたい」とやる気満々。朝ドラファンの祖母がいることも明かし、「親孝行ができたかな」と喜びを語ったとのこと。

制作側は、吉高の起用について「花子は、想像力豊かな夢見る乙女から、人々に夢を与える女性に成長していく。
激動の時代を耐え忍ぶだけでなく、傷ついても立ち上がっていく。そんなポジティブに生きていくヒロインを演じられる人であり、心から愛おしく思ってもらえるヒロインであってほしいという思いから、満場一致で吉高さんに決定した」と明かしました。

脚本の中園は吉高のファンで「ずっとご一緒したかった女優さんです。本当にかわいらしい」とベタ惚れ。
「赤毛のアンの作者のモンゴメリーは、『人生は先が見えない。曲がり角の先にはいいことがある』と100年も前に言っている。そんな逆境を恐れないヒロインを書きたい」と展望を語りました。

平成26年度前期 連続テレビ小説「花子とアン」は2014年3月31日~9月27日までNHK総合ほかにて放送(全156回予定)(シネマトゥデイ)→ranking


吉高由里子ですか。

個人的にはあまりNHKの朝ドラヒロインという感じがしないですが。

プレッシャーはあるでしょうね。→ranking


吉高由里子のTwitter→吉高由里子 (ystk_yrk) on Twitter

吉高由里子 「蛇にピアス」 動画 →ranking
吉高由里子 「蛇にピアス」 動画 →ranking
吉高由里子 「蛇にピアス」 動画 →gazoing
吉高由里子 「蛇にピアス」 動画 →ranking

吉高由里子の恋愛遍歴 野田洋次郎・生田斗真と熱愛(枕営業、スキャンダル、整形疑惑、流出画像)→ranking
吉高由里子の恋愛遍歴 野田洋次郎・生田斗真と熱愛(枕営業、スキャンダル、整形疑惑、流出画像)→ranking



「最新芸能ランキング情報!」

★ほしのあき、ママ友会追放!ペニオク騒動で神田うのら仕事もプライベートも断絶
★忽那汐里、NHK朝の連ドラのヒロインに内定!オスカー勢力図が変わる!?
ranking1位のエンタメスクープさんへ

★日テレに批判殺到!辛坊さんの無謀なヨット計画の裏で囁かれる「24時間テレビの都合」
★猫ひろしがクズ過ぎると批判殺到!五輪断念で「もうカンボジアに用はない」
ranking3位の芸能界の裏の顔さんへ

★ローラの父親が国際指名手配!海外療養費不正受給と不正就労助長罪のW疑惑で芸能界追放か!?
★「カネ返せ!」元フジ人気女子アナの寺田理恵子が愛娘・藍沢ゆりえのデビューを反故にしてドロ沼裁判中!
ranking2位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★たけし「密入国だろ!?」水沢アリー・岩城滉一の目の前で危険なツッコミ
★鈴木蘭々久々登場に激震!劣化してフォーリンラブのバービー似に[画像]
ranking18位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。