スポンサーサイト


太平洋横断に挑戦の辛坊治郎氏、出航5日で無念のリタイア! コメンテーターは休業か

小型ヨットでの太平洋横断に挑戦していたニュースキャスターの辛坊治郎氏(57)と全盲のセーラー岩本光弘さん(46)の事務局から21日朝、「船内に海水が浸入した。救助してほしい」と、海上保安庁に緊急通報がありました。

ranking

2人は太平洋上に取り残されたが約10時間後、海上自衛隊の救難飛行艇に救助されたとのこと。

辛坊氏と岩本さんを乗せた海上自衛隊の救難飛行艇は、午後10時半すぎに神奈川県の厚木基地に到着。
待ち構えた報道陣に辛坊氏は、こわばった表情で3度頭を下げ建物の中に入った。

浸水発生時について辛坊氏は「恥ずかしい話で寝ておりました。記憶にあるのは岩本さんの“浸水している”という叫び声でした」と説明。

救命ボートに移った後は「2人で体を寄せていても体温が下がるのが分かった。
水も食料も1週間分あったが、あすまで体温が持つか不安だった。一刻も早く逃げないと沈む。それしか考えていなかった」(辛坊氏)と恐怖の時を語りました。

海自の救助ボートの音が聞こえ「帰れる、と思った」と救助時の様子を安どしながら振り返り、海自への感謝の言葉を何度も繰り返しました。

2人は、全盲の人と健常者のペアでは世界初となる太平洋横断を目指し8日に大阪市内のヨットハーバーを出発。

練習のため福島県いわき市の小名浜港に寄港し、16日に米サンディエゴを目指し出港。約55日間をかけ約8200キロ先を目指した航海は、小名浜をたって5日で無念のリタイアとなりました。


そして、が変わった22日に会見しあらためて謝罪しました。

日午前0時すぎ。東京都新宿区の吉本興業東京本部で記者会見した辛坊氏は「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある」と涙を流しながら、あらためて謝罪。
「岩本さんを無事に家族の元に帰せてよかった」と声を震わせました。

取材陣からコメンテーターとして意見発信する立場だが、今回のことで何か心境の変化はあったかと問われると
「正直、今後、どの面下げてという思いはする。そういう意味では自らを省みる時間がいるだろう。今後の仕事は白紙」
と話し、コメンテーターをしばらく休業することも示唆したとのことです。(スポニチ)→ranking

辛坊治郎氏、出航5日でリタイアとはあっけなかったですね。
でも無事でよかったです。

でもみんなに迷惑をかけてしまいましたしね。

辛坊氏は救出後、「これだけの人に迷惑をかけて、もう1回やりたいとは口が裂けても言えない」と語ったそうです。→ranking

辛坊治郎と岩本光弘、”漂流”寸前だった【動画】 →ranking
辛坊治郎と岩本光弘、”漂流”寸前だった【動画】 →reading



「最新芸能ランキング情報!」

★ミムラ再婚!交際1年半、お相手は40代自営業の男性
★KEIKO、小室哲哉とIKEAデート!くも膜下出血から2年、奇跡の回復!現在の様子
ranking1位のエンタメスクープさんへ

★香里奈と戸田恵梨香が遺恨バトル!男を巡って一触即発!
★明石家さんまがAKB選挙のやらせを指摘!「ホンマよくできてるなぁ」
ranking3位の芸能界の裏の顔さんへ

★いとうあさこがキンタロー。に激怒!あまりの天狗ぶりに干されて第二のエド・はるみになるのでは…の声多数!!
★綾瀬はるかに新恋人!映画で共演した佐藤健と熱愛の噂
ranking2位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★小島慶子が若いタレントに口説かれていた!&南野陽子の寿命が鑑定された!結果は…
★Whiteberryは今!「夏祭り」でブレイクしたガールズバンドの行方[画像]
ranking18位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
