スポンサーサイト


第5回AKB48選抜総選挙 色物アイドルさしここと指原莉乃がセンターに!

第5回AKB48選抜総選挙の開票イベント開催され、HKT48指原莉乃(20)が初の1位に輝きました。

史上最高の15万570票を獲得。2位大島優子(24)に1万4067票差をつけ、8月21日発売の新曲でセンターに立つ。

ranking
指原本人も、仲間のメンバーたちも全員、マンガのように口をあんぐり開けるしかなかった。

2位が大島と発表された瞬間。バラエティー担当の“色物アイドル”が国民的グループのセンターに立つことが決まったのです。

前年1位の大島や次世代エースの渡辺麻を、15万570票でぶっちぎったトップ当選。

コンサートを楽しんだ後の7万人の観客からも興奮の大歓声ではなく、笑いの交じったどよめきが起こった。

「えっと…。今、すごくびっくりして涙も出てこないし、口の中もパサパサ。そのくらい全部、水分が持っていかれてます…」

ぼうぜんとした顔つきのまま、喜びのスピーチを切り出した。

投票開始翌日5月22日の速報1位で奇跡の気配は感じていても、いざ実現すると驚かずにはいられなかった。
当然だ。
1年前の総選挙直後に報じられた過去の恋愛スキャンダルで博多に異動させられた身だったからだ。

まだCDデビューもしていない若手たちに交じり、博多の劇場で毎週踊った。
HKT48村重杏奈(14)は「ご飯やマッサージに連れて行ってもらった」。
宮脇咲良(15)は「いつも的確なアドバイスをくれ、AKBの先輩方の輪の中にも交ぜてくれた」と慕う。
献身的な姿勢で、1度離れかけたファンの支持を引き戻した側面があったとのこと。

一方で、AKBに単なる世代交代にとどまらない、笑いの伴う変化を望んだファンが、票を集中させた結果でもあった。
「テレビ番組では明るく頑張ってましたが、私にとって一番孤独な時間でした。でも15万票という票を見て、私は孤独じゃないんだと感じることが出来ました!!」。

ステージでは泣かせる演説をしてみせたのだが、反応はどうもいまひとつ…。

続いて「昨日、もしかしたらと思って一応、小顔のマッサージに行っていたので良かった」と自虐ネタでようやく笑いが返ってきた。
新センター指原にファンが望むものが、はっきりと分かる反応だった。

過去の「前田・大島ライバル物語」のような感動シーンはゼロ。

ゴンドラに乗ったウイニングランでもBGMすらなし。スタジアムをダラダラと1周させられる演出が、最後の最後まで見事なまでに指原にピッタリはまっていたとのことです。→ranking


パシンペロンのスピリチュアル芸人はやぶさちゃんが「笑っていいとも!増刊号」で指原莉乃を霊視鑑定したとき
3位以内ぐらいにははいるが1位にはならないというようなことを言っていたのだけど(運命は変えられるので、これをみてファンががんばればわからないというようなことも言っていましたが。)

わたしも後半ぐらいから見ていましたが、指原莉乃が1位になって驚きですね。

調子に乗らないといいですけど。→ranking

大島優子ぼう然2位「おなか抱えて笑う総選挙は初」→ranking
大島優子ぼう然2位「おなか抱えて笑う総選挙は初」→reading



「最新芸能ランキング情報!」

★プレイボーイ藤原竜也に結婚を決意させた小栗旬・中村勘九郎の後押し!
★西仁、イクメンになれないから一転!黒木メイサの誕生日会に子守りしながら留守番
ranking1位のエンタメスクープさんへ

★矢口真里、劇団ひとりともヤっていた!?藤本美貴、辻希美に続き大沢あかねとも竿姉妹!
★女優陣が共演拒否!キムタク新ドラマがヒロイン未定の異常事態!
ranking3位の芸能界の裏の顔さんへ

★社内一斉メールで結婚報告!評価ダダ下がりの生田竜聖と秋元優里
★TBSが逆ギレ!ヤラセ発覚の「からくりTV」で「憶測で記事を書いたら法的手段に出る!」
ranking2位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★AKB総選挙で指原莉乃が1位!の裏事情と小ネタ[画像]
★有吉が嫌味連発!整形疑惑のある森下悠里に「ナチュラルというのは無理がある」[画像]
ranking18位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
