スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名優 夏八木勲さんが死去!膵臓がんのため闘病していた

数々の映画やドラマで名脇役として活躍した俳優の夏八木勲(なつやぎ・いさお、本名同じ)さんが11日午後3時22分、神奈川県鎌倉市内の自宅で死去しました。

ranking

73歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者のみの密葬で執り行われる。喪主は未定。

関係者によると、夏八木さんは昨秋にすい臓がんが見つかり、入退院を繰り返しながら仕事を続けていたとのこと。
10日から急に体調を崩し、家族が見守る中、静かに息を引き取ったという。

夏八木さんは今年3月、2012年度芸術選奨の文部科学大臣賞を受賞し、都内で行われた贈賞式にやせ細った体で出席していました。

「この年になってこのようなすばらしい賞をいただき、まだまだ頑張ろうという気がしてきます」と仕事への意欲を見せていました。
健康を気遣う声には「体には日々気をつけてやっています」と話していたとのこと。

夏八木さんは1939年、東京出身。

慶應義塾大学文学部仏文科在学中に文学座付属演劇研究所へ入所し、その後、大学中退を経て俳優座養成所に入所。

俳優座では“花の15期生”と呼ばれ、同期には原田芳雄、林隆三、村井国夫、前田吟、地井武男、小野武彦、高橋長英、竜崎勝、太地喜和子などの名優がズラリと並ぶ。

後に同期組の中から、夏八木さん、地井、小野、村井、高橋、前田、竜崎の7人で事務所「どりいみい7」を立ち上げたこともあるとのこと。

夏八木さんの映画デビューは1966年の「骨までしゃぶる」(加藤泰監督)で、同じ年に五社英雄監督の「牙狼之介」で初主演。

以降、時代劇からホームドラマまで幅広い役柄を演じ、昨年は連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」(主演:阿部寛/フジテレビ系)にレギュラー出演していました。(Narinari.com、デイリー)→ranking

夏八木勲さん、激やせぶりが話題になっていました。
がんと闘っていたんですね。
出演した作品は数え切れないほどありますね。

ご冥福をお祈りします。→ranking


夏八木勲さん 画像 →ranking
夏八木勲さん 画像 →ranking
夏八木勲さん 画像 →gazoing
夏八木勲さん 画像 →ranking



「最新芸能ランキング情報!」

★ビッグマミィこと美奈子さん、オファー殺到も他局出演にテレ朝がNG!トラブル勃発
★異論噴出!辻希美・hitomi・ハセキョーのベストマザー賞に「バツ2で?」「デキ婚なのに?」の声
ranking1位のエンタメスクープさんへ

★尾崎豊は殺された!?妻が暴力団に殺害を依頼、「俺が尾崎豊を暴行した」と名乗り出る男も…
★岡村隆史が久米宏に激怒!「芸能界はおかしい」と怒りをあらわに…
ranking3位の芸能界の裏の顔さんへ

★三谷幸喜は天海祐希の代役に反対だった!宮沢りえの成功のウラに複雑な舞台裏…
★女子アナの野球選手株が大暴落!一因である森麻季アナが『スッキリ!』の司会に大抜擢という噂
ranking2位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★「整形しました」衝撃カミングアウトした俳優・タレントたち
★ヤバい!鬼束ちひろ(32)異様なテンションと変貌すぎな顔で… 5/9放送「アウト×デラックス」出演[画像]
ranking18位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。