スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013ミス・ユニバース・ジャパンに輝いた松尾幸実さんは異色のマンガ家兼モデル!

「2013ミス・ユニバース」日本代表の最終選考会が4日、東京国際フォーラムで行われ、三重代表のモデル、松尾幸実(まつお・ゆきみ)さん(25)が日本代表に輝きました。



ranking



松尾さんは「達成感よりも使命感で心がいっぱい。この大会に応募したのは、日本のマンガを世界へ伝えたいと思ったから。だからここが通過点なんです」と、熱い思いを語ったそうです。

松尾さんは、8年間のモデルの仕事の傍ら、趣味の一環でマンガを描き続けています。
「ちょこちょこ地方の雑誌などで、4コママンガやイラストを描かせてもらっていましたが、去年の夏にウェブに声をかけていただいた」と連載が決まりかけたことを明かし、「(ミス・ユニバースの通過通知が来たので)25歳、最後のチャンスでチャレンジした。(連載を)待っていてくださるという言葉を信じています」
と笑顔で語ったとのこと。

また、「矢沢あいさんや安野モヨコさんのような女性の美しさを描くマンガ家が憧れ」と話した。
好きな男性のタイプについても「マンガが好きな人。(タイプは)マンガで例えると『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』のレオリオがすごく好き」と、“マンガ愛”を語りました。

8年間モデルをやっていたのは「マンガだけ描いていたら、内向的になっちゃうかなと、自分でも心配だったし、母にも心配かけたくないので、外に出ようと思ったから。(マンガの)ネタ探しだと思った」と説明。

大会への応募動機は「華やかな世界で自分が夢を与えられるかなと思った」という松尾さん。

日本代表に選ばれたことについて「マンガ家という肩書を背負いながら世界の舞台に立つ女性は前代未聞の先駆者なんですよ。
自分で道を作ることに、ワクワクが止まらない」と喜び、「世界にはもっと面白い人がいる。世界で(マンガの)ネタを探し、ついでに頂点をとってきますね!」と大胆に宣言。

「ミス・ユニバース」は1952年に始まった世界で最も歴史あるコンテストで、80カ国を超える国々の代表が集まる。

日本代表を選出する「ミス・ユニバース・ジャパン」は、「世界一の美女」を目指す日本女性を選出してプロデュースし、その成長プロセスを追う祭典でこれまで、知花くららさん(06年)、森理世さん(07年)らが選出されています。(毎日新聞デジタル) →ranking

ミス・ユニバース・ジャパンの松尾幸実さん、マンガ家兼モデルとは驚きですね。
世界にさらに漫画を広めることができるでしょうか?→ ranking

2013ミス・ユニバース・ジャパン 松尾幸実さん 画像 →ranking
2013ミス・ユニバース・ジャパン 松尾幸実さん 画像 →ranking
2013ミス・ユニバース・ジャパン 松尾幸実さん 画像 →gazoing
2013ミス・ユニバース・ジャパン 松尾幸実さん 画像 →ranking



「最新芸能ランキング情報!」

★加藤紀子、人気DJ川辺ヒロシと再婚!証人は明石家さんまと石野卓球
★熱愛!伊勢谷友介と長澤まさみが11歳差真剣交際!ドラマ共演きっかけ
ranking1位のエンタメスクープさんへ

★ベッキーが電撃結婚!?親友・上戸彩の絡みでEXILEメンバーと親密交際に発展
★吉瀬美智子がひた隠すヤンキー時代
ranking3位の芸能界の裏の顔さんへ

★嵐に異変!櫻井翔の新番組『今、この顔がスゴい!』をきっかけにファンが分裂
★長澤まさみと伊勢谷友介が熱愛!…『女信長』の番宣か
ranking2位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★安めぐみ料理もアイロンがけもできない「お嫁さんにしたいタレント」とは真反対な本性!そして顔も劣化[画像]
★セクハラ暴露された国広富之(59)!共演女優いとうまい子の耳を舐め…
ranking18位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。