スポンサーサイト


「笑っていいとも!」今年いっぱいは継続予定!終了を間際で止めたタモリ

2月26日に放送回数7,777回を迎えたご長寿番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。

1982年10月のスタート以来、お茶の間のお昼を楽しませてきた『いいとも』は、近年タモリの司会降板説や番組終了説が頻繁に飛び交い、視聴者を不安にさせています。

そんな中、『いいとも!』存続の可否について新たな情報が入ってきたとのこと。→ranking

打ち切り説が流れる要因には、タモリが高齢になったことや、スタート当初は不調だった『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が巻き返し、視聴率で『いいとも』が負ける日が多くなったことなどが挙げられていました。

しかし番組は12年3月以降も続き、4月には名物コーナー「テレフォンショッキング」の「友達の輪」こと、電話をつないでのお友達紹介システムがなくなり、番組で指定されたゲストが日替わりで登場する流れに変わるなど、番組が大幅にリニューアルを開始。

そして、年末恒例の『笑っていいとも!特大号』では、前代未聞の5時間半の生放送が行われ、『特大号』には出演しないことが恒例となっている木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶が、13年ぶりに出演するなど、スペシャルな内容が話題に。

このように、昨年の『いいとも!』があまりの異例続きだったため、番組終了説がさらに根強くなっていったのだとのこと。


そんな中、関係者は番組の今後について次のように明かす。

「実際に、東スポが一面で報じた時点では、制作会社の方にも終了するという話が回っていました。
ジャニーズや吉本興業など、多くの出演者が所属する事務所にも内々に連絡が入っていたんです。
ところが、最後の最後でタモリさん所属の田辺エージェンシーが『終わらせない』という方向に話を持っていったそうで、タモリさんはギャラダウンだけでなく、宣伝色の強い面白みのないコーナーを作ることも甘んじて受け入れてくれたとか。
番組は少なくとも今年いっぱいは続く予定です」(番組関係者)

視聴率では、4~5%台(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)が妥当だった昨年秋頃に比べ、今年に入ってからは5~7%台と奮闘しているとのこと。

さらに、祝日にあたる1月14日(月)は10.2%、2月11日(月)も10.3%と二桁台に上昇しており、「お昼のテレビはやっぱり『いいとも!』」というイメージを証明するような結果になっているそうです。
(サイゾーウーマン)→ranking

「笑っていいとも!」、5年も10年も続けることは難しいでしょうが、せっかくなのでタモリさんにがんばってもらってもう少し続けてほしいですね。→ ranking

ひな人形倒すゲーム「配慮が欠けていた」 「笑っていいとも!」が謝罪


タモリ 自宅 画像 →ranking
タモリ 自宅 画像 →ranking
タモリ 自宅 画像 →gazoing
タモリ 自宅 画像 →ranking




「最新芸能ランキング情報!」

★加藤紀子、人気DJ川辺ヒロシと再婚!証人は明石家さんまと石野卓球
★熱愛!伊勢谷友介と長澤まさみが11歳差真剣交際!ドラマ共演きっかけ
ranking1位のエンタメスクープさんへ

★吉瀬美智子がひた隠すヤンキー時代
★ファンが感激した嵐とSMAPの交流
ranking3位の芸能界の裏の顔さんへ

★長澤まさみと伊勢谷友介が熱愛!…『女信長』の番宣か
★視聴率不振は綾瀬はるかが落ち目だから?大河ドラマ「八重の桜」だけじゃなくて映画もコケてた!
ranking2位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ


★セクハラ暴露された国広富之(59)!共演女優いとうまい子の耳を舐め…
★BoAまた顔変わった!?久々テレビ出演も顔違いすぎて誰?というネットの反応[画像]
ranking18位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
