スポンサーサイト


歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去!

人気歌舞伎俳優で、テレビドラマや現代劇でも活躍した中村勘三郎(なかむら・かんざぶろう、本名波野哲明=なみの・のりあき)さんが5日午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群のため東京都文京区の病院で死去しました。


ranking

57歳。東京都出身。
葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定とのこと。

6月に食道がんであることを公表し、手術を受け、療養中でした。

17代目中村勘三郎の長男として生まれ、5代目勘九郎として3歳で初舞台。
2005年に18代目勘三郎を襲名。
子役のころから優れた演技で、立ち役、女形いずれの舞台も高い評価を得ていました。
江戸時代の芝居小屋の雰囲気を再現した仮設劇場「平成中村座」で公演するなど、さまざまな挑戦を行った。

99年のNHK大河ドラマ「元禄繚乱(りょうらん)」の大石内蔵助役などでも親しまれました。(日刊スーポーツ)→ranking


中村勘三郎さん、11月に肺に新たな疾患が見つかったということであまり思わしくないような気はしていましたが、突然ですね。

調べてみましたら、勘三郎さんは7月に食道がん手術後、8月末にARDS(急性呼吸窮迫症候群)を発症。

肺胞が機能しない肺水腫となり、人工肺を使った治療を受けていたそうです。


奥様は七代目中村芝翫の娘の中村好江さん。
長男は六代目中村勘九郎、次男は二代目中村七之助。
中村勘九郎の奥様は女優の前田愛です。

御冥福をお祈りいたします。→ranking

梨園 中村勘三郎さん家系図 →ranking
梨園 中村勘三郎さん家系図 →ranking
梨園 中村勘三郎さん家系図 →gazoing
梨園 中村勘三郎さん家系図 →ranking



「最新芸能ランキング情報!」

★浜崎あゆみ「声が出ていない!」「歌下手になってる」の声!「HEY!HEY!HEY」
★電撃再婚!?山口もえと爆笑問題・田中裕二が熱愛の衝撃情報!
ranking3位のエンタメスクープさんへ

★矢口真里が衝撃告白!「辻と加護は嫌いだった」
★ほっしゃんを落とした尾野真千子の魔性テク
ranking1位の芸能界の裏の顔さんへ

★ジャニーズとオスカーが一触即発!?剛力彩芽の「ビブリア古書堂の事件手帖」と上戸彩の映画「おしん」を巡り微妙な関係…
★銭ゲバ美元がたった1720万円で和解!高嶋政伸と離婚し現在はフィリピンに滞在、芸能界復帰を目論見中
ranking2位の芸能スクープ、今旬ナビ!!さんへ

★酒井法子がブチ切れ!テリー伊藤に「なんで根掘り葉掘り言われなくちゃいけないの」と反省の色なし
★武井咲(18)の意外な私生活!清純派イメージなのに…仕事が終わるとすることに嵐が絶句
ranking18位のワイド芸能ショーさんへ


最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
