スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「口パク」禁止法案の波紋!日本の"口パク"アーティストはどうなる?

韓国国会で、歌手がコンサートなどで録音を流して実際には歌わない「口パク」を禁止し、違反者には罰金を科す法案が提出され、話題になっているそうです。→ranking


法案を提出したのは野党、自由先進党の李明洙議員。

李議員は、最近の芸能界が「歌唱力よりビジュアル重視の歌手を養成している」とし、実際には公演で歌わないケースが横行していると批判。
歌手が口パクをした場合には1年以下の懲役または1000万ウォン(約75万円)以下の罰金を科すとする公演法の改正案を、5月13日に提出しました。

韓国では、少女時代やKARAなど日本でも人気のガールズグループを中心に、激しいダンスを披露する歌手ユニットが次々とデビュー。
一方で、口パクが頻繁に行われているとの指摘が数多く出されていました。

ネット上では「歌手は歌って当然」とする法案賛成派と、ダンスパフォーマンスが重要とする反対派が議論を展開。

韓国メディアによると、女性アイドルのセクシーなダンスの人気が高いことから、ファンからは批判の声が多いという。

中国では、2008年の北京五輪開会式で、革命歌曲を歌った少女の声が別人の声だったことが判明したのをきっかけに、政府が口パク禁止規定を制定。
違反した歌手などに最高10万元(約125万円)の罰金を科すとしています。

李議員は、法律制定で「健全な文化育成と歌手らの実力向上につながる」と期待しているとか。

ライブの音響に詳しい音楽関係者が日韓の“口パク事情”についてこう明かす。

「昔のアイドル歌手のようなあからさまな口パクは、今はほとんどない。とくにK-POP勢はデビューまでに5年以上もボーカルとダンスレッスンを重ねている。ただ、ライブ会場特有の事情はある」

それは何か?
「機材やメンバーの体調不良など不測の事態に備えて、アーティストのバックで客席には分からないように生の声と収録済みの声をミックスできるようになっている。この場合、生の声が50%だったら、法案が50%適当されるのか、興味深いところだ」(ZAKZAK)→ranking


この法案がもし可決すれば、韓国での公演が実現できなくなる日本の歌手も出てくるとか。その筆頭がPerfume。
彼女たちの口パクは有名な話であり、本人たちも「作り込まれた世界を楽しんでほしい」とライブについての見解を示しているとのこと。

また、今や国民的アイドルグループとなったAKB48にも口パクの疑惑がつきまとっているとか。
2月にAKB48が『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際も、あまりにも歌と口の動きが合っていないと話題になったそうです。

同じくアイドルで言えば、ももいろクローバーZもその激しいライブパフォーマンスで、息の切れ切れな彼女らの歌声が、もうひとつの歌声にかぶっている時がままあり、こちらも口パクを前提としたライブを行っていることが推察できるとのこと。

「口パク」禁止法案なんて日本では考えられないですね。
可決するとは思えないけど…。→ranking

元Perfumeの河島佑香画像→ranking
元Perfumeの河島佑香画像→gazoing
元Perfumeの河島佑香画像→gazoing
元Perfumeの河島佑香画像→ranking

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)

「最新芸能ランキング情報!」

★日テレでやらせ疑惑!RAB(リアルアキバボーイズ)にわざと秋葉ファッション!?
★人気捏造!少女時代のライブチケット、ヤフオクで半額取引と話題
ranking3位のエンタメスクープさんへ

★「いいとも」にAKBメンバーを一人しか呼べなかった秋元才加が生放送で謝罪
★人気天才子役濱田龍臣 小学生なのにパーマをかけていた!
ranking25位のワイド芸能ショーさんへ

★ついにフルヌード!スイカップ古瀬絵里が決意の全裸写真集を発売へ!
★モロゾフコーチがまた暴言!安藤美姫が抱える深刻な火種!
ranking2位の芸能界の裏の顔さんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国アイドル - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

音楽同好会(名前検討中

韓国もアイドル歌手が 多いですね
ビジュアル的に 楽しむなら ダンスもあるし 美形 ファッション 他  口パクでもいいかなぁと思うけれど
いい歌声は 聞きたいですね
日本では テレビで おもしろければ いいみたいな感覚あるかなぁ。だけれど いい音楽は しびれますね
韓国の国会で 議論するとは スゴイですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。