FC2ブログ

大河ドラマ「龍馬伝」の坂本龍馬役はキムタクそれとも福山雅治?

現在「篤姫」が好調のNHK大河ドラマ、再来年は同じ幕末モノで坂本龍馬が主役となります。

2010年放送の「龍馬伝」は制作発表会見が行われたのが今年の6月で、現時点では脚本家や演出スタッフまで発表されている段階のですが、気になるのはキャスティング。⇒ranking

10月23日号(10月16日発売)の週刊文春に「坂本龍馬役に木村拓哉の名前が急浮上」という記事が掲載されたことからネット上でも話題になりました。

週刊文春の「キムタク『龍馬』でSMAPは来年解散へ!?」という記事に対しては、

「やっぱり満を持してキムタクか!視聴率も安泰だろうし」
「キムタク+坂本龍馬の化学反応が楽しみ」
「龍馬かぁ…総理大臣よりはいいか…」

と賛否両論が繰り広げられていたそうです。

「坂本龍馬」としては、むしろ現在「篤姫」で龍馬を演じている玉木宏に対してのコメントが目立つとか。
「玉木宏サマの龍馬、大きな瞳が好奇心旺盛!って感じでピッタリ~」
「坂本龍馬役が玉木宏だったのでガゼン「篤姫」見る気に!」

などと玉木宏ファンと思われるブロガーがコメントを寄せるだけでなく、
大河ドラマフリーク・幕末好き・龍馬ファンとおぼしきブロガーも、

「龍馬にしては、かっこよすぎ。顔立ちが洋風で声と顔が濃すぎ」
「龍馬って、もっと土臭くてガッチリしてる人のほうが合ってると思う」

と自らが抱く龍馬像とのギャップを語っています。

ただ龍馬の活躍は、「幕末モノにおいては一番面白いところ」として見る側の期待が大きいだけに、
こういった異論はどんな俳優が演じても必ず出てくるもののようです。

そんな中で2004年の大河ドラマ「新撰組!」で龍馬役だった江口洋介は評判が良く、

「龍馬役はワイルドな江口洋介しか認めません」
「江口洋介以外に坂本龍馬が似合う役者はいない」

と江口洋介ファン以外にも支持されている模様。

かつては幕末モノは当たらないと言われていた大河ドラマにあって、短い間に「新撰組」の江口“ワイルド”龍馬、「篤姫」の玉木“洋風”龍馬が何かと話題にされているだけに「龍馬伝」の龍馬役には相当なインパクトが求められそうです。

他にもブログ上では、

「『ウオー』と突っ走りそうなTOKIOの長瀬クンに合いそうなカンジ」
「少し歳が上だけど、豊川悦司が骨太に演じてくれるといいな~」
「脚本家と「ガリレオ」つながりで、福山雅治でもいいかも?」

などと、妄想キャスティングが繰り広げられています。

どちらにしてもNHKの正式発表が待たれるところです。(アメーバ)⇒ranking

ほかの記事によると福山雅治が急浮上しているとか。どうなんでしょうね。

個人的にはキムタクでも福山雅治でもない違う人がやるとおもしろいと思うのだけど…。⇒ranking

宮崎あおい子どもの頃画像⇒ranking
宮崎あおい子どもの頃画像⇒ranking
宮崎あおい子どもの頃画像⇒ranking

+act. 17 (2008)―visual movie magazine (17) (ワニムックシリーズ 116) (ワニムックシリーズ 116) 励ましのバイブル!木村拓哉語録

【最新芸能ランキング情報!】

★まるで別人!後藤真希が久々登場もあまりの変わり様が話題に【画像】
raking1位の芸能界の裏の顔さんへ

戸田恵梨香の強烈イジメ体質 新垣結衣もトラウマ?
raking2位のエンタメスクープさんへ

★不評!ポッキー忽那汐里出演新CMはあっという間にバージョン換え【動画有】

raking7位のワイド芸能ショーさんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場
ブログ村 芸能ブログでもチェック!

・芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

男性人気写真集♪




人気商品♪







月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング