スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょこたんがブログを移籍で様々な憶測が!ヤプログからエキサイトへ

しょこたんことタレントの中川翔子(22)がヤプログからエキサイトへブログを移籍したことが様々な憶測を呼んでいるそうです。 ⇒ranking

中川翔子が「しょこたん☆ぶろぐ」を始めたのは、2003年10月26日から。

ヤプログで日記をつづっていて、「ギザカワユス」など独特のしょこたん語や一日に何度もアップするまめな更新ぶりで人気を集めています。

それが08年1月22日から、いきなりエキサイトが運営するブログでも日記を始めたのです。2つのブログを運営するとおもわれたのですが、実際にはエキサイトに移籍するのだそうです。

つまり、1か月間は、移行期間としてヤプログにも日記をアップするということのようです。

けれども急な移籍なだけに、様々な憶測を呼んでいます。

ネットでは、「金銭が動いたのだろうか」といった声が出ているとか。

J-CASTニュースがエキサイトに聞くと、広報担当者は、「金を積んだということはありません」としたうえで、次のように説明したそうです。

「弊社はファンサイトの運営に強みがあり、中川さんの事務所とそのことでお話ししました。

そして、新しいファンサイトを開設して、その中でブログも運営していきましょうという話になったのです」

実際、1月22日からはエキサイト運営のファンサイト「しょこ(ハート)らんど」が新しくスタートしています。

金銭的な面では、同社広報担当者は、「サイトの運用費、制作費はかかっていますが、ブログを書いてもらうことにはギャランティは支払いません」と説明しました。

中川翔子の所属事務所ワタナベエンターテインメントの広報室長は、「この度エキサイトにファンコミュニティサイト『しょこらんど』をオープンし、『しょこたんぶろぐ』を含むファン向けコンテンツをエキサイトに集約しました。これはご指摘の通りエキサイトのファンコミュニティサイト運営に対する実績がある為です」とコメントしているそうです。

ところで、「しょこ(ハート)らんど」では、ブログの閲覧はこれまで通り無料なものの、それ以外は有料になっています。

例えば、掲示板への書き込みやグッズ購入、動画映像受信などのサービスです。ライブ写真やグッズのオンライン販売や、本人やスタッフが投稿する中川の映像を配信する「携帯ムービー日記」など、しょこたんプロデュースのコンテンツを拡大していくそうです。

こうしたサービスを受けるには、2月1日からは、月額525円を払って会員にならなければならないのだそうです。

しょこたんの日記を見ると、今回の移籍については何も触れられていないが、以前にも増して、しょこたん語会話や日記更新が頻繁になされるようになった様子です。(J-CASTニュース)⇒ranking

アメブロではなくてエキサイトにぶろぐを移籍するなんて意外な感じですね。

結局のところ有料の会員サービスをしょこたんの事務所がしたかったということでしょうか?

ブログは無料でみられるからいいけど、掲示板への書き込みなんかは有料なんですね。⇒ranking

しょこたん☆ブログ

【旅最新芸能ランキング情報】

山下智久と交際順調!?あびる「私たちの何を知ってるの!?」
raking1位のエンタメスクープさんへ

小栗旬が長期休養へ!その原因とは?
raking5位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中川翔子(しょこたん) - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。