スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山エレーヌら日テレアナ13人が東京マラソン参加!本当に大丈夫?

日テレのアナウンサー13人が、アジア最大級の「東京マラソン2008」(報知新聞社後援、2月17日)にランナーとして参加することになったそうです。

「ラジかるッ」の宮崎宣子(28)、55周年をPRするために結成されたユニット「go!go!ガールズ」の鈴江奈々(27)、葉山エレーヌ(25)、夏目三久(23)の美女アナも含まれ、地獄の42・195キロに挑戦します。⇒ranking

「本来は実況する立場の人たちだが、走ることで今後の仕事のプラスになる。アナウンサーにはたくさんのことをしてもらいたい」と仕掛け人のアナウンス部・大澤雅彦部長(49)は話しています。

同局の「24時間テレビ」のマラソンもすべて伴走するほどマラソン好きの同部長は、昨年4月のアナウンス部長就任の際に「東京マラソンでは走るか、しゃべるかどちらかをしてもらう」と部員に通告。

健康上の理由でドクターストップや当日の実況を担当する以外の40人が応募し、抽選の結果13人が参加資格を取得する結果となりました。

上司の命令とはいえ、フルマラソンという厳しい道のりに当然、難色を示した人もいるとか。

「ラジかるッ」で大ボケをかます宮崎アナは「5キロ以上走ったことがないから嫌だな…」と口にしていたが、練習のために10キロを走り、子供や老人に抜かれながらも完走したそうです。

その一方で、葉山アナは高校時代は100メートル11秒8という記録を持ち、週1回は10キロ以上を走る“体育会系”。

本番までの残り1か月間で、どこまでタイムを縮められるか。

同じく「go!go!ガールズ」の鈴江アナも、練習ながら30キロを走破した経験を持ち、完走を目指すとのこと。

13人には、1人1台のハンディーカメラが付き、苦悶の表情が逐一お茶の間に。

号砲は9時10分(都庁前)。制限時間は7時間。たとえ完走できなくても「しゃべり」ではなく「走り」で感動を伝えるとのことです。(スポーツ報知)⇒ranking

ほとんど強制的ですね。葉山アナのように得意な人はいいですけど、1人1台のハンディーカメラも付くなんて苦手な人には最悪ですね。⇒ranking

go!go!ガールズ

【旅最新芸能ランキング情報】

中野美奈子 新恋人は41歳男!?/内田有紀が千原にゾッコン!?
raking1位のエンタメスクープさんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女子アナ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。