スポンサーサイト


『「薔薇のない花屋」月9ドラマが2期連続20%超えスタート!

14日(月)にスタートした月9(月曜21時)のドラマ薔薇のない花屋 (出演 香取慎吾、竹内結子) (フジテレビ系)が、ビデオリサーチの調べ(関東地区・世帯平均)で22.4%の視聴率を獲得し、好調なスタートを切りました。⇒ranking

以前から注目度の高い“月9”という枠としては、前クールの『ガリレオ』初回(24.7%)に引き続き、20%を超え好スタートを迎えた形です。

主演は香取慎吾で、主題歌は山下達郎の「ずっと一緒さ」です。

昨年2007年度の初回視聴率は、4月期(春ドラマ)、7月期(夏ドラマ)はどちらも20%を超えるスタートを切ったドラマはなく、苦戦しました。

10月期(秋ドラマ)では『医龍2』(フジ22時)21.0%と『ガリレオ』(フジ21時)24.7%が、20%超えのスタートとなりました。月9ドラマとして2期連続で20%超えの好スタートを切ったことになります。

また、月9の2期連続好スタートは、06年の『西遊記』(1月期)『トップキャスター』(4月期)で記録して以来とのことです。(オリコン)⇒ranking

物語は、小さな花屋を営みながら8歳になる一人娘を男手ひとつで育てている物静かな男(香取慎吾)のもとに、ある日突然、盲目の美しい女性(竹内結子)が現れるところから始まります。

ヒューマンラブをテーマに、香取慎吾親子と二人を取り巻くさまざまな人たちにより、さまざまな愛の形が描かれていく…とのことです。

出演者は香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太らで脚本は『ひとつ屋根の下』で有名な野島伸司です。

視聴率はかなりよいようですね。慎吾君、朝からずっと番宣してましたからね。

実は私は薔薇のない花屋を見逃してしまったのだけど、かなり謎が多い内容のようです。次回は見ようと思うのだけど、2話目からでも大丈夫かな?⇒ranking

香取慎吾―27歳の地図 (RECO BOOKS)

【旅最新芸能ランキング情報】

KREVA結婚!お相手はKICKの大ファンだった女性
raking1位のエンタメスクープさんへ

中居正広とうとうヅラに!生放送にカツラで出演
raking2位のワイド芸能ショーさんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
