スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょこたんが飛行機内で携帯! 「マナー違反」とバッシング

ブログの女王、しょこたんこと中川翔子に対するバッシングがネット上で起きているそうです。

もともとは、ケータイを新機種に変更したところ、ケータイ写真の画質が悪くブログの更新ができない、と書き込んだのが「騒動」のきっかけでした。⇒ranking


しかし、旅客機内では禁止のはずの携帯で写真を撮ってブログにアップしたことはマナー違反だ、という指摘が出ているとか。

さらにケータイの機能が本当に低いのかについても疑問があるとのこと。

「しょこたん」が買ったケータイは、シャープの「SH905i」。

フランスに絵の勉強に行く予定があり、海外からのブログ更新に便利だということで選んだのだとか。

しかし、2008年1月4日付けのブログでは、新型ケータイには、フラッシュ機能がなく、撮影した写真は画質が低すぎてブログにアップできない、と嘆いています。

フランスに行く直前に気付いたようで、空港内と思われる「画質の悪い」写真をブログにアップ。

「いまどきカメラにフラッシュないなんて 確認しようとすらおもわなかった」

と、自分の落ち度は認めるものの旅客機内から外の景色を撮影しこれまたブログにアップ

「しょこたん」がケータイ写真の画質の悪さを書いたブログは計7本になり、「2ちゃんねる」ではこのブログを巡ってスレッドが立っているとのこと。

最初のほうは「しょこたん」を気遣うカキコミや、ケータイそのものに対するバッシングが並ぶのだが、旅客機内からと思われる写真には、

「離発着時じゃなくても機内で携帯はマズいだろ」

など非難のカキコミが出てきたとか。

航空会社は安全上、機内ではケータイの電源を切ることを義務付けているからです。

さて、「しょこたん」が購入したケータイ「SH905i」はホントに画質が悪いのかというとネットで調べてみると、「(しょこたんに) ギザ共感しました」といったものが相当数出てくるようです。その一方で、「カメラの設定の仕方がポイント。見事に綺麗に撮れています」というものもあるとか。

NTTドコモ広報はJ-CASTニュースの取材に対し、「SH905i」には撮影時のライト機能が付いていないが、撮影には支障がなく、ライト機能付きか、付かないケータイを選択するのは利用者の好みということです。(J-CASTニュース)⇒ranking

使用が禁止されている飛行機内で携帯を使ったのはまずかったですね。いつも使っているからわからなくなっちゃったんでしょうか。

新しく買った携帯の写真をブログでみてみると、確かにあまり画質がよくないですけどどうなんでしょう。携帯を使いこなせていないということもありえそうですね。⇒ranking

しょこたん☆ブログ

しょこたんの貪欲☆ラジオ ~中川翔子のギザなもの~

【旅最新芸能ランキング情報】

赤西仁とも会っていた!香椎由宇、結婚発表前の門限破り!
raking1位のエンタメスクープさんへ

山下智久、ジャニーズ逆らい干されかけてあびる優と破局!?
raking2位のワイド芸能ショーさんへ

最新能情報はrankingへ!

芸能広場ブログ村 芸能ブログでもチェック!

芸能界、ジャニーズのうわさは⇒こちら

 

ミニミニ芸能情報のトップページへもどる

テクノラティプロフィール

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : しょこたん - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

No title

しょこたんくらいブログ書くならデジカメ持てばいいのにって思ったのは僕だけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ芸能ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
おすすめ芸能情報
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

楽天人気商品
男性人気写真集♪




月別アーカイブ
人気写真集♪
























おすすめ
リンク
ブログ内検索
ランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の訪問者の人数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。